今年もあと3時間弱ですね

皆様、今年もお世話になりました~~

ブログを開設して40日。パソコン初心者ですので、時にはオタオタと・・・・お返事を書くのも時間がかかります(^_^.)

今年のお山は信ちゃんは101回、俊ちゃんは94回。
一番の思い出は後立山連峰の縦走です。2人で歩きました。
針ノ木から鹿島槍ヶ岳、八峰キレット、不帰のキレットなど通り、白馬岳まで
長い行程でしたが楽しい山歩きでした。

そして5月の飯豊連峰縦走。
石転沢雪渓を6時間ほど登りつめて梅花皮(かいらぎ)小屋へ。
雪山を歩き、大日岳。とても素晴らしい景色でした。
朝日に輝く大日岳です。

よい年をお迎えください!!
Commented by nobucyansyuncyan at 2008-12-31 21:41
Takaさん、こんばんわ。
あせちの準備も完了です!
年末年始、雪が期待できそうですね(^^♪
2日は娘たちが年始に来ますので、3日に英彦山に行く予定です。
以前、80cmほどの積雪があったので今回も・・・・・
遭遇するのを楽しみにしていま~す。

今日、貫山の防火帯は白くなっていましたよ~~
Commented by nobucyansyuncyan at 2008-12-31 21:55
GENさん、12月7日はとても楽しい山行でした!
皆さんとお会いし、山頂での凧揚げなどいろんな楽しみ方があるのだなぁ~と思いました。GENさんのテントを担いでの山歩きのお話しなど、ゆっくりとお聞きしたいですね~。私共は小屋泊りが精一杯ですけど・・・・

明けてからの山行、またご一緒させてください
27日の九重は御池も完全氷結ではなくて、水面が見えていました。
Commented by nobucyansyuncyan at 2008-12-31 22:06
コジロウさん、年の暮れのビールは美味しいですか~
今日は昼前からあせちの仕度。黒豆を煮て、海老フライや牛肉の八幡巻き、酢レンコン、栗きんとんなど作りましたよ~

3日は英彦山に来ませんか~~
雪のようなので、ケルンの谷ではありませんよ~(^.^)
Commented by そよかぜ at 2009-01-01 21:09 x
明けましておめでとうございます。
昨年はお初にお目にかかることができて、嬉しかったです。
素晴しい山行を重ねていらっしゃるので、今度お会いした時にはお話を聞かせてくださいね。
今年も山と人とのよき出会いが沢山ありますように!

またお会いしましょう!!
by nobucyansyuncyan | 2008-12-31 21:28 | 出来事 | Comments(4)