人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台へもご挨拶

水曜日はいつも生協で娘宅へ。けど今日は配達はお休みだとのこと。

夕方から雨か雪が降り、明日まで残るとの予報。ならば平尾台へ挨拶に行こう!!

定点観測、小穴・大平山・バックは福智山
平尾台へもご挨拶_e0164643_13025002.jpg



3回目:1月5日(水)   平尾台   天気:曇り   2名
ルート:茶が床園地(9:45)→四方台(10:34)→貫山(11:06~11:27、昼食)
    →茶が床園地(12:28)

今日の茶が床園地、車は5台。静かです^^

歩き始めてすぐに面白い岩を見つけました。今はお花がないから岩に目がいきますね。眠いのかなぁ~~
平尾台へもご挨拶_e0164643_13033288.jpg



今日は貫山へ。貫山まで2.3㎞
平尾台へもご挨拶_e0164643_13032797.jpg



ハバヤマボクチ
平尾台へもご挨拶_e0164643_13031946.jpg



岩山・周防台・権現山
平尾台へもご挨拶_e0164643_13031583.jpg



遠くに由布岳が見えますね。白い~~
平尾台へもご挨拶_e0164643_13031140.jpg



貫山へ。
平尾台へもご挨拶_e0164643_13030797.jpg



貫山へ到着。三角点にタッチ。北九州空港を眺めながら風を避けて昼食。
平尾台へもご挨拶_e0164643_13030456.jpg



さぁ下山開始。ここからの景色が大好きですねぇ~
平尾台へもご挨拶_e0164643_13030091.jpg



英彦山も白いですね。由布岳も~
平尾台へもご挨拶_e0164643_13025309.jpg



香春岳・竜ヶ鼻・後ろに古処山系
平尾台へもご挨拶_e0164643_13024667.jpg



雪景色の英彦山をアップ。白いでしょう!!
平尾台へもご挨拶_e0164643_13024250.jpg



茶が床園地に到着。
平尾台へもご挨拶_e0164643_13023647.jpg



今日は全く知人に会いませんでした。花もないので静かな~静かな~山歩きでした。

Commented by 風来坊 at 2022-01-11 09:35 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
初登りだけでなく、英彦山や平尾台にも挨拶を済ませて、さすがです。
正月明けから、何かと忙しくて、コメントが遅くなりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2022-01-11 19:28 x
風来坊さん、こんばんは。
今年もこのジジ・ババをよろしくお願いします。
毎年恒例になっている英彦山への挨拶を済ませると、心が落ち着きますね。
この連休で熊本の山を少し歩いて来ました。
by nobucyansyuncyan | 2022-01-06 13:41 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan