人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山友さんと平尾台お花散策

山友さんから9日(土)平尾台に行こうと思っているのですが~~との連絡が。

あら、残念ですね。土曜日は孫が20歳になり、成人式の着物を着て前撮りをするとのことで、ジジ・ババに見せるということで自宅待機です。楽しんできてくださいねとラインをすると、日曜日はいかがですか、ということになり一緒に歩いて来ました。

日曜日の平尾台の駐車場はすぐに何処も満杯になります。特に茶が床園地は。

8時に待ち合わせでしたが、7:40に着くと少し置けるスペースがありました。

早朝の茶が床園地。空気が澄んで、空も青い!! 今日も暑くなりそうですね。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16165983.jpg



91回目:10月10日(日)   平尾台   天気:晴れ   4名

一応、今日の目的のお花をお聞きして出発です。ススキがたなびく大平山。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16165566.jpg



ヒメヒゴタイ、遠めに見るといいのですが・・・
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16165269.jpg



ノダケ、ハバヤマボクチ。ハバヤマボクチは至る所に~~
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16164813.jpg



触ると痛いんですよね。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16164516.jpg



英彦山の展望
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16164187.jpg



福智山・龍ヶ鼻の展望
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16163804.jpg



リンドウが咲き始めましたね。青くて綺麗!!
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16163558.jpg



タカネハンショウヅル、クルリンちゃんが可愛いですね。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16163150.jpg



アケビ、メナモミ、ヤクシソウ、カワミドリ
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16162849.jpg



ジイソブがまだ頑張っていましたね。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16162439.jpg



ウメバチソウ
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16162170.jpg



蕾がた~~くさん。歩くときは踏まないように~~
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16161804.jpg



ムラサキセンブリも咲き始めて、4枚・5枚がありますね。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16161563.jpg




山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16160867.jpg



センブリも前回よりたくさん咲いています。これも4枚・5枚とありますね。
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16161196.jpg



そしてイヌセンブリ
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16160522.jpg



センブリ・ムラサキセンブリ・イヌセンブリ・アケボノソウ
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16160174.jpg



シオガマギク
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16155834.jpg



コシオガマ、ホソバノヤマハハコ
山友さんと平尾台お花散策_e0164643_16155300.jpg



山中で山友さんとバッタリ遭遇。ちょっとご不幸があったようですがお元気な顔を見て一安心。

そして久しぶりに高校時代の同級生ともバッタリ。こちらもお元気なようで「またですね」でお別れ。

ご一緒した「へこさん・ひーちゃん」、まぁあちらこちらと引っ張りまわしましたね。

疲れが残らないといいのですが・・・

これに懲りずにまたお付き合いくださいませ。

Commented by へこさん&ひーちゃん at 2021-10-12 21:37 x
信ちゃん&俊ちゃん、こんばんは。日曜日はお世話になりました。
お陰様でいろんな花を見ることができました。
疲れは残りましたが、これに懲りずにまたお願いします。😋
Commented by 豊津の信ちゃん at 2021-10-13 13:26 x
お二人様、日曜日はお疲れ様でした。
陽射しが強くて暑かったですね。
センブリ三種、ウメバチソウとお花を見れてよかったですね。
帰りは駐車場を出るのが一苦労でしたね。
お休みの日はこんな状態が続いています。
避ける道がないから大変です~~
Commented by rindou02 at 2021-10-15 11:09
孫娘さん、二十歳ですか?
さぞかし美人さんでしょうね。
次女は25歳で結婚しましたが、出産は7年後。
まだ中学生です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2021-10-16 13:30 x
リンドウさん、こんにちは。
初孫が20歳。月日がたつのは早いですねぇ~
ジジ・ババが元気なうちに花嫁姿が見れたらいいですね^^

それはいつになるか・・・??
by nobucyansyuncyan | 2021-10-12 16:58 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan