人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内散歩・・新豊津駅へ

12月25日の早朝に姉が亡くなって、まだ喪中の身です。

初日の出、初詣は自粛しました。だが、オコタでじっとしているとお尻に根が生えたよう。

1日の元旦も15時ごろから1時間ほど散歩。その時はいつものコース。

3日はさてどのように進もうか~、で足の向くままに^^

みやこ町歴史民俗博物館にある案内図
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14440990.jpg


みやこ町歴史民俗博物館、今日は休館日でした。
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14433389.jpg


裏道や路地を通って新豊津駅へ。平成筑豊鉄道の駅です。電車に乗るときは行橋駅まで行くので普段なかなか乗らないのですが、かわいい無人駅です。ちょうど電車が来ました。1両編成です。
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14434713.jpg


車両のデザインは何種類かあるようですね。これも可愛い^^ アップにしてみました。
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14434283.jpg


駅近くをうろうろとしていたら丁度鳥さんが遊び相手をしてくれました。
ジョウビタキのようですね。スマホで撮影。
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14435874.jpg


この駅は育徳館高校の生徒が通学に使うようです。
育徳館高校・・・昔は豊津高校と言ってました(私の母校です)
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14433819.jpg


昨日年始にやってきた娘一家。飼っている猫の餌やりとトイレの始末を頼まれたので、出かけるまでの町内散歩を終えて娘宅へ。2匹の猫がいます。
町内散歩・・新豊津駅へ_e0164643_14432857.jpg


我が家で買っていた猫は22年半生きていました。動物はかわいいですねぇ~~

Commented by ランボー at 2020-01-06 16:40 x
信ちゃん、俊ちゃん、こんばんは!
昨年末は大変だったようですね。ご愁傷様です。

今年も、信ちゃん、俊ちゃんを目標に頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2020-01-06 21:11 x
ランボーさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
年末はちょっと慌ただしかったですね。
その代わり、お正月はオコタでテレビ三昧でした。
相方さん、80までは登りたいと言ってますので、もう少し頑張るようですよ。
これからもよろしくお願い致します。
by nobucyansyuncyan | 2020-01-04 15:41 | 町内散歩 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan