人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後よりお花散策・・平尾台

気になるお花があり、山友さんとお花散策。

83回目:9月11日(水)   平尾台   天気:晴れ   4名

今年お初のヒメヒゴタイ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14232655.jpg


午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14232213.jpg


午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14231992.jpg


アカバナ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14230408.jpg


メハジキ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14230820.jpg


キセワタ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14231221.jpg


ヒナノキンチャク
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14223178.jpg


巾着袋がた~くさん
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14222740.jpg


ヒヨドリジョウゴ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14225988.jpg


ガガイモ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14224468.jpg


ツリフネソウ
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14435072.jpg


ナンバンギセル(今が最盛期ですね)
午後よりお花散策・・平尾台_e0164643_14434438.jpg


日程的な都合もあり、水曜日の午後 生協が終わってからのお花散策でしたが、暑かった~~

お目当てのお花は残念ながら見当たらず・・・少し早かったのかな?

Commented by rindou02 at 2019-09-12 17:51
ヒメヒゴタイ、ここで見たっきり、ヒナノキンチャクも出会いはありません。
遠い平尾台ですし、中々行けません。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2019-09-12 20:42 x
リンドウさん、こんばんは。
娘さん宅のSOSで塩尻へ。九州よりは幾分か涼しいのでは?
ヒメヒゴタイはまだまだこれからです。
ヒナノキンチャク、小さいお花ですので撮影が私のカメラでは難しいです。焦点が合わなくてボケ連発です(*_*;
Commented by 風来坊 at 2019-09-13 09:29 x
信ちゃん、こんにちは。
お目当ての花を外すなんて、珍しいです。
でも、そんなことがあるから、見つけた時の感動がありますので、今回はその準備と思って下さいませ。
私は雷山でアケボノシュスランを見つけましたが、目的外で・・・。
でも、嬉しいですね。これだから止められません(笑)

昨日、病院を受診しましたが、再発した部位の増殖はとりあえず、無いとの診断で、少しホッとしました。
Commented by ポンちゃん at 2019-09-13 12:30 x
こんにちは、信ちゃん
気になる花、気になりますね〜!
もう少し後でしょうか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2019-09-13 13:43 x
風来坊さん、こんにちは。
病院での検査の結果は、良かったですね。一安心ですね。
平尾台のお花は5年ほど前に見たきりのお花なんです。
タイミングが合わなくて、咲いているときになかなか会えないんですよね。もう一つはまだ早かったかな?
宿題がたくさんできました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2019-09-13 13:45 x
ポンちゃん、こんにちは。
気になる例のお花は、まだ形もありませんでした。
もう少し後でしょうか。
また行ってみます。
by nobucyansyuncyan | 2019-09-12 14:33 | 平尾台 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan