人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年お初の平尾台へ

午前中は相方さんの歯医者の予約。どこも出かけられないねぇ~

お昼を済ませると、少し青空が覗いているではありませんか~~

平尾台でも行って、ちょっと散歩しようかでバタバタ準備をしまして(^^♪


今年お初の平尾台へ_e0164643_22542159.jpg


5回目:1月11日(金)   平尾台    天気:曇り   2名
ルート・茶が床園地(13:28)→岩山(14:20)→茶が床園地(15:08)

さて、今日は何処を歩こうかね。2時間ほどの散歩でいいけどねぇ~~
園地の東屋を抜けて道なりに歩きます。いろんな道が出来ていますね。
下の案内板があるところから右折。岩山へ行こうかね。

今年お初の平尾台へ_e0164643_22541633.jpg


その前にキス岩と根性の木に立ち寄ります。

今年お初の平尾台へ_e0164643_22541090.jpg



今年お初の平尾台へ_e0164643_22540570.jpg

竜ヶ鼻と福智山、大平山と羊の群れ、四方台への道

今年お初の平尾台へ_e0164643_22540097.jpg

岩山で小休止。平日だし、14時過ぎていますので駐車場はガランとしています。

今年お初の平尾台へ_e0164643_22535446.jpg


今年お初の平尾台へ_e0164643_22534956.jpg

久しぶりに蛇岩に立ち寄ります(蛇ちゃんがお山を飲み込んでいます^^)

今年お初の平尾台へ_e0164643_22534596.jpg

この時期だからお花はありませんが・・・

今年お初の平尾台へ_e0164643_22533981.jpg


冬枯れの平尾台を散歩。いつもの景色だけど癒されました(^^♪   気分もすっきり~!!

Commented by へこさん at 2019-01-12 21:15 x
信ちゃん、こんばんは。
バタバタ準備して、パッパッと平尾台に行けるとは!
羨ましいです^^
山を飲みこむ蛇岩、迫力ありますね~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2019-01-12 22:20 x
へこさん、こんばんは。
平尾台は近いし、今回は午後からでしたので、お茶・カメラ・おやつだけでしたので、準備と言うほどのことはありません。その時の歩ける時間でコースが決まります^^
この間の時は蛇岩をご案内しませんでしたかね。
この岩は巳年の時に教えていただきました。
探せばいろんな石がありますよね。
by nobucyansyuncyan | 2019-01-12 10:15 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan