人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまくにかかしワールドへ

あまりの天気のよさに出かけようか~ということで、「やまくにかかしワールド」へ。

11月4日(日)    お天気:晴れ    2名

柿ちぎりの一コマ

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15573757.jpg

築上郡にある牧の原キャンプ場の紅葉の様子を見に行くがまだ早かった。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15573254.jpg

遠回りになるが、求菩提へと抜ける道にある「鬼の雁木の滝」、ここもまだ早かった。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15572828.jpg

やまくにの守実へ。かかしのバルーンが目印になりますね。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15572344.jpg

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15571951.jpg

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15571290.jpg

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15570553.jpg

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15565996.jpg

奥耶馬猿飛峡へ。この上の3枚の写真は猿飛峡の休憩所の中にあります。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15565405.jpg

紅葉もまぁまぁかな^^

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15564552.jpg

猿飛甌穴群を少し散策。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15564155.jpg

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15565028.jpg

帰りは野峠に出て、英彦山の竜門峡へ。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15563772.jpg

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15563266.jpg

キッコウハグマが咲いていました。

やまくにかかしワールドへ_e0164643_15562870.jpg

かかしワールドはスタンプラリーがありましたので、面白半分に参加。6か所のスタンプを押せばガラポンのくじを引くことが出来ます。前にいた男の子はおめでとう!で豚肉が当たりました。空くじなしで、外れた人にはお米1合の袋が。2人とも外れて、そのお米を夕飯で食べましたが、とっても美味しかったです。野菜の直売もあり、シイタケなどを買って帰りました。肉厚でこれも美味しかったですよ~

まだ期間がありますので、お出かけになってはいかがでしょうか(^^♪

Commented by rindou02 at 2018-11-05 23:11
凄く手の込んだ案山子達ですね。
田舎に行けば、たまに、案山子達に遭遇しますが、
これは凄いです。
山だけではなく、紅葉見物も行きたくなりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2018-11-06 21:32 x
リンドウさん、こんばんは。
ここは毎年「かかしワールド」が開催されています。
以前見たときは炬燵を囲んでの食卓風景などの郷愁を誘うものがありました。よくもまぁこんなのが出来るなぁと感嘆しきりです。農産物も販売しているので、柚子・カボス・椎茸・お芋などを買い求めました。
Commented by けいこたん at 2018-11-12 22:52 x
信ちゃん、こんばんは。
山国のかかしワールドは、孫たちも遊びに行ったりしているようです。
かかしに混ざって写真を撮って、どこにいるでしょ?と言ったりしています。(^^)
どれが本物かわからないくらいですね。
私も日曜日に中津への通りすがら、車の窓から見ました。
秋のいい風景だなーって、思いました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2018-11-14 21:51 x
けいこたん、こんばんは。
そういえば娘さんは中津にお住まいだと言ってましたね。
私もここ山国のかかしさんは2度目です。
家から10分ほど走ったところにもかかしがあるのですが、そこのは長年ほったらかしにしていますので、怖いですよ~
かかしワールドのは、見ていてほんわか、楽しいですよね。
by nobucyansyuncyan | 2018-11-05 16:33 | 日常の出来事 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan