膝が悲鳴を・・・

山友から四国の山歩きに声がかかりました~~(^^♪

愛媛の二ツ岳~エビラ山~黒岳~権現山~東赤石山~八巻山~物住頭~西赤石山の縦走。

赤石山荘に泊って、とのことでした。

二ツ岳~エビラ山~黒岳~権現山はネットで調べましたが、岩山で、大変面白そうな山。

寝袋、食料も持参、水場が赤石山荘までないので、夏場だし、水も余分に持って~とシュミレーション。地図も準備し、自分なりの計画書も作成。

行く気満々でしたが、26日に膝が悲鳴を上げ、病院へ。どうも無理なようです(~_~;)

無理をして皆さんに迷惑をかけられないし・・・

お断りの電話をしました。しばらく休養です。
Commented by 悟空さん at 2017-07-02 21:46 x
こんばんは。
無理せずに完治させてまた元気に山へ行かれて下さい。
私も足首と膝が悪いので最近は用心するようにしています。
お大事にしてください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-07-03 10:10 x
悟空さん、こんにちは。
有難うございます。
今まで少し無理をしていましたので、この際 養生します。
悟空さんもお仕事、空手の指導と大変でしょうが、お身体をいたわりながら~~ですね。
悟空君も暑いのでタイヘンですね^^
Commented by tinnan1515 at 2017-07-03 11:21
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
膝の調子がよろしくないとの事。
ゆっくりとご養生くださいませ。
又のご同行が楽しみです
Commented by 山帽子 at 2017-07-03 12:23 x
家でじっとしているのがこれほど退屈??
とは改めて実感?されているのではないでしょうか。
長きに渡って少しずつ蓄積されたのかもしれませんね
ここはもう じっくり養生なさってください。
>次回、山で会うときは色白の信ちゃんになっているかも~~

くしくも失礼ながらそう思ったことでした。
次回会える時は 色白の信ちゃん 想像できませんから、でももしよかったら 名札などぶら下げて登場してもらわないとわからないかも~~(ゴメン!!)

これはそう思って心配している皆様の代表要望?・(誰も代弁しろとは言っておりません!!)
と言うことで悪役引き受けた結果ですから~~

マジで治療に専念されてまた元気になった姿を是非ぜひ祈っております。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-07-03 14:11 x
うすきさん、こんにちは。
病院で手当てをしてもらった時はよいように思ったのですが、また痛みが出たのでポンちゃん企画は断念しました。
たくさんのお姫さんに出会えてよかったですね。
この際、きちんと治したいと思っていますが・・・
山・お花情報を楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-07-03 14:20 x
山帽子さん、こんにちは。
先日はお電話、有り難うございました。
パソコン内のたまった写真を整理したりで、まだ退屈?とは思っていないのですが、もう少し痛みがなくなれば、うずうずとして来るかも~ですね。
名札は下げなくても、多分 声ですぐにわかるかも~(笑)
これからは暇ですので、ブログの写真を楽しみにちょくちょくお邪魔させていただきます。
Commented by ゆっくり歩きのお姉ちゃん at 2017-07-03 14:35 x
暫くブログの更新がなかったので心配してました、膝は大事にして下さい。

今、娘にコメントの書き方を習っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-07-03 15:50 x
ゆっくり歩きのお姉さん、こんにちは。
今朝方はお電話いただきましたが、明日 台風が来るかもで買い物に出ていて留守をしていました^^
ちょっと無理をしていたようで、この際のんびりと休養です。
今はいいのですが、この休養いつまでじっとしていれるかが疑問です(笑)
またで歩けるようになりましたらお付き合いくださいませ。
Commented by じゅんパパ at 2017-07-03 20:42 x
信ちゃん、こんばんは。
膝の痛みで山はしばらくお休みだそうで、大丈夫でしょうか。
けいこたんと一緒に驚き心配しています。
いつも元気ハツラツの信ちゃんなので、山を歩けないのは辛いことと思います。
でも、休みなさいという山の神さまのお告げと思いますので、ゆっくり休養してください。
また元気にご一緒できますように。
Commented by よいこのよっちゃん at 2017-07-03 22:18 x
こんばんは。
暫くブログお邪魔していなかったもので…
膝が悲鳴をあげましたか?無理をされないことが一番です。

僕も、1~2日に大山に行きましたが、1年前に履き替えた靴の相性が悪く、調整(綿詰め)を怠って指が痛くなり6合目でリタイアしました。
また、秋に家内と一緒に行く宿題を残しました。

養生も辛いでしょうが、まだまだこれからも山へ行くためにもじっくりと専念して下さいよ…
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-07-03 22:20 x
じゅんパパさん、こんばんは。
今日、けいこたんよりお電話をいただきました<(_ _)>
いろいろとご心配をおかけしました。
齢を考えずについうろうろとししまう悪い癖がありまして、少し休養をしろと言うことでしょうね。
またよくなりましたら、お付き合いよろしくお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-07-03 22:27 x
よいこのよっちゃん、こんばんは。
激下りを歩いたりして、やはり膝に負担がかかったようです。
騙し・騙しはいけませんね。反省です。。。
靴の相性も大事ですね。私も購入した靴を履きならすのに、ずーと履いていましたね。
ようやく履きなれたと思っていたところだったんですが・・・
まぁ気長に、ゆっくりと休養です。
by nobucyansyuncyan | 2017-07-02 16:51 | 日常の出来事 | Comments(12)