人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い会兼忘年会

この度、五十嵐 賢さんが「藍綬褒章」を受賞されました。

五十嵐さんは「福岡県の山」や「九州百名山地図帳」の著者でもありますが、佐賀の城山に咲いているサクラツツジや基山のオキナグサの保護活動を熱心にされています。

仲間うちで受賞記念のお祝い会と忘年会をしましょう、ということで久留米のサスケさん・ミーコさん宅にて19名が集まり、7日の夕方に催されました。

「本日の主役」のタスキをかけた五十嵐さん。横は奥様です。
お祝い会兼忘年会_e0164643_14395636.jpg


皇居での藍綬褒章をいただいたときのお話や「お礼の言上」を述べた時のお話など、大変興味深く聞かせていただきました。

忘年会も賑やかに!! 

山の話などで会話が弾みました。あるお方からは「ぜひ聖岳に行きなさいよ。いい山ですよ~」

奥深い山ですよね。それだけの体力があるか~~??

宴たけなわの時に、藍綬褒章の記念のメダルを見せていただきました。
お祝い会兼忘年会_e0164643_15172060.jpg


裏には名前が彫られていました。記念すべきメダルですよね。

いい目の保養をさせていただきました。感謝・感謝!!

いつも気さくに声をかけていただき、接しさせていただいています。

あえて、先生とは呼びませんでしたが、おめでとうございます!!  

また山の情報を発信してください。楽しみにしています!!
Commented by 五十嵐 at 2016-12-09 22:04 x
おかげで何よりの受賞のお祝いにしていただきました。ありがとーー、俊ちゃん信ちゃん。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-09 23:02 x
五十嵐さん、こんばんは。
記念の藍綬褒章のメダル、光り輝いていました~☆☆
奥様ともゆっくりとお話することが出来ました(^^♪
何度でも~~おめでとうございます\(^o^)/
by nobucyansyuncyan | 2016-12-09 15:32 | 出来事 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan