人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の花の状態は・・平尾台

上州・関東の山旅へ出かける前に台上のお花が気になっていきましたが、ウメバチソウ、センブリもまだ蕾が多かった~~

まだレポの作成中であったが、ちょっと一休み^^

97回目:10月25日(火)   平 尾台    天気:曇り    2名

ウメバチソウ(ほぼ満開、きれいでした)
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_22121375.jpg


ムラサキセンブリ(花束もありました)
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_22132813.jpg


蜜が甘いのかな
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_2213426.jpg


センブリ(可愛いお花がた~くさん)
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_22141947.jpg


サラシナショウマ
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_22145132.jpg


ヒメヒゴタイ(ほぼ終了かな)
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_2217457.jpg


イヌセンブリ(これも終了に近いかな)
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_2218338.jpg


ハバヤマボクチ
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_2221915.jpg


まだ頑張って咲いている花もありました。
その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_22221079.jpg


センブリ、花を眺めていると、4枚・5枚・6枚があります^^

久しぶりに「鬼の唐手岩」で昼食。そこへ電話のコール。ゆっくり歩きのお姉さんから。
「車があるようだけど何処にいるの~」下山してから久しぶりにお会いしました。

その後の花の状態は・・平尾台_e0164643_22285360.jpg

唐手岩にてセンブリの写真を撮っていると、ブーンという羽音。スズメバチが1匹うろうろとしていました。多分偵察兵でしょう(>_<)
静かにそ~~と立ち去りました。(岩の間に入っていきました)

お互いの近況報告などしまして~~   楽しいひと時でした(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2016-10-31 22:35 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan