人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花散策・・・タデ原湿原ほか

続きです。

牧ノ戸より長者原へ移動。

ヒゴタイ
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_1414065.jpg


少しアップで~~
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_14145186.jpg


サワギキョウ、ハンカイソウ
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_1416131.jpg


ヤマトラノオ、シラヒゲソウ、トモエソウ(遠くにありましたのでズームで)、サワヒヨドリ
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_14183553.jpg


木道をぐるっと一周しましたが、暑い・熱い~~

そして「とある場所」へ移動。サギソウが乱舞してました(^^)/
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_14273342.jpg


コバノギボウシ、ミズトンボ、アギナシ、エゾミソハギ、キツネノカミソリ
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_14291534.jpg


サギソウ
お花散策・・・タデ原湿原ほか_e0164643_14314816.jpg


お花散策に明け暮れた一日でした、とっても楽しかった~~(^^♪
Commented by けいこたん at 2016-08-09 21:23 x
ありゃま!
くじゅうではサギソウが乱舞ですか!
なるほど、たくさんいるいる!
咲いているのではなく、飛んでいるようです。
ヒゴタイは先が開き始めているのですね。
2枚目の写真でよくわかりました。(*^^*)
Commented by ポンちゃん at 2016-08-09 21:49 x
こんばんは
またまた知らない群生地。綺麗な花々ですね。
少しおすそ分けをいただけませんか~^^;
12日は、標高が高いという理由だけで牧ノ戸で車中泊と考え中です。
Commented by 風来坊 at 2016-08-10 03:14 x
信ちゃん、おはようございます。
相変わらずの神出鬼没ぶりに脱帽です。
パワーを分けて下さいませ・・・。
ポンちゃんも知らない花の場所、気になりました。
8月は暑いので九重は良いですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-08-10 15:52 x
けいこたん、こんにちは。
ヒゴタイは触ると痛いですよ~~
今度機会があったらちょっと触れてみてください^^
けど開くとリボンのようで不思議ですねぇ~~(^^♪
明日は「山の日」何処へお出かけですか?
我が家は近場の英彦山かな??
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-08-10 16:00 x
ポンちゃん、こんにちは。
なーいしょ、なーいしょの話はあのねのね^^
現地で偶然お会いした方に口止めされてます。
12日か13日ごろにhigeさんとくじゅう方面へでもと、ちらっと話が出ましたが、行程をメールででも知らせてくださいませ。
低山は暑いから、九重へ避暑を兼ねて出向くかも?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-08-10 16:07 x
風来坊さん、こんにちは。
動けるうちに動いておく、をモットーにしています^^
もう10年若かったら~といつも思っています。
回復力が悪くなりましたねぇ~~
お花の場所、さて何処でしょう!!
by nobucyansyuncyan | 2016-08-09 14:37 | 大分県の山 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan