人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白野江植物園へ

下関の勝山三山を歩いた帰り、門司で白野江の地名を見る。

「そうだ~この近くに植物園があるよね。寄ってみようか」で白野江植物園へ。

駐車場代300円。入園料一人200円。閉園時間は五時。一時間半ほど見ることが出来ます。

入ってすぐの白野江のサトザクラ。満開です\(^o^)/
白野江植物園へ_e0164643_15521531.jpg


白野江植物園へ_e0164643_15523466.jpg


どこも桜は満開。丁度いい時に来合わせたようです^^
白野江植物園へ_e0164643_15535931.jpg


シャクナゲも見頃のようです。
白野江植物園へ_e0164643_1555327.jpg


その他にもヒマラヤユキノシタ、クリスマスローズなど~~白いのは?
白野江植物園へ_e0164643_15562625.jpg


クリスマスローズ、ボタン、オオチョウジガマズミ、
白野江植物園へ_e0164643_15564471.jpg


左端のお花は? リキュウバイ、ギョイコウ、シャクナゲ
白野江植物園へ_e0164643_1557571.jpg


閉園を知らせる音楽が鳴るまで、たっぷりと楽しみました。

お天気に恵まれ、久しぶりにお友達とも一緒に山歩きをして、とっても楽しいひと時でした。

なっちゃん、有難う!!  またご一緒しましょうね。
Commented by 寝太郎 at 2016-04-09 22:37 x
写真から春が満ち溢れています。
おこぼれをありがたく頂戴致しました。
とてもとても眼福でした。有難うございます。

また、前記事のハンモック。
のんびりゆらゆらと浮遊した気分になりました。
春咲&春眠を満喫させていただきました。
有難うございます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-04-11 11:50 x
寝太郎さん、こんにちは。
春・春ですねぇ~~♪

ハンモック、もう少し景色のいいところにあると昼寝にはもってこいなのですが・・・
尾根の両サイドにありましたよ。
下関の里山ですが、今度ハンモックの寝心地を確かめられてはいかがですか。
最後の峰入りは参加されるとのこと。
ブログのタイトル、今から楽しみにしています^^
by nobucyansyuncyan | 2016-04-07 16:11 | お花 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan