人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバナノヒメユリ

植栽ですが、平尾台の自然観察センターの中庭に咲いている「キバナノヒメユリ」

今年も出会うことが出来ました~~♪
キバナノヒメユリ_e0164643_20343185.jpg


まだ蕾もありましたので、近日中に咲くと思います。
キバナノヒメユリ_e0164643_20355076.jpg


雨粒が花弁に~~平戸でいーさんが自然に咲いているのを見かけたとのこと。

野に咲くキバナノヒメユリを見たいものですね。
キバナノヒメユリ_e0164643_2044137.jpg

Commented by ポンちゃん at 2015-08-21 21:03 x
信ちゃんさん、こんばんは
ノヒメユリにも黄色の花があるんですね!
初めて知りました。
山野草は種類、数も多く一度はまると二度と抜け出せませんね~!
日曜に福智山に行く予定なので、時間があればサギソウとこのお花に会いに行けるかもしれません。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-21 21:17 x
ポンちゃん、こんばんは。
キバナノヒメユリは沖縄・長崎県の一部にあるそうです。
絶滅危惧種で、平尾台のセンターのは植栽とのことです。
先日行った時には、まだ蕾がありました。お目にかかれるといいですね。
日曜日、福智山ですか?残念ながら、我が家はお出かけです。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
by nobucyansyuncyan | 2015-08-20 20:48 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan