人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国岳を徘徊

昨夜は早朝からの移動でお疲れモードだったのでしょう、一番呑み助の相方さんも早々とダウン。

全員6時前に起床し、ゆっくりコーヒータイムまで済ませ、7:30に山小屋を出発。

不動池の駐車場にてまっちゃんの同行の方と合流。今日は屋久島遠征のボッカトレとのことで大きなザックの方もいます。

60回目:5月25日(日)    韓国岳(1700m)    天気:曇り時々晴れ   13名
ルート:駐車地点(8:10)→硫黄山経由→分岐(8:26)→五合目(9:04)→九合目(9:30)
     →韓国岳(9:36~9:47)→徘徊→駐車地点(14:05)

硫黄山登山口より出発です。
韓国岳を徘徊_e0164643_16312017.jpg


五合目(9:04)、 九合目(9:30)到着。  休憩タイム。雲海越しに市房山・石堂山が見えています。
韓国岳を徘徊_e0164643_16365760.jpg


山頂での集合写真。岩壁にはヒカゲツツジがたくさん咲いていました。
韓国岳を徘徊_e0164643_16384381.jpg


山頂からの展望です。高千穂の峰、いい姿ですねぇ~♪ 雲がかかっています。
韓国岳を徘徊_e0164643_16424392.jpg


5分後、雲がとれました~♪
韓国岳を徘徊_e0164643_1643386.jpg


さて、これからは徘徊中~~
韓国岳を徘徊_e0164643_16443998.jpg


韓国岳を徘徊_e0164643_1645031.jpg


韓国岳を徘徊_e0164643_16452569.jpg


硫黄山付近のミヤマキリシマは丁度見頃でした。
韓国岳を徘徊_e0164643_16482852.jpg


韓国岳を徘徊_e0164643_16481424.jpg


今回、2日間にわたりスペシャルルートを御案内いただきましたまっちゃん、有難うございました<(_ _)>

奥さまもいろいろと準備してくださり、感謝、感謝です。

宮崎の山、まだ歩きたい処があります。また御迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

いやぁ~楽しかった~  歩き応えのある山行でした。  感謝・感謝の言葉しかありません(礼)
Commented by まっちゃん at 2014-05-28 06:59 x
おはようございます。
正規のルートの予定でしたが皆さんお元気そうでしたのでついつい徘徊してしまいました^^;。
又、ご一緒してくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-28 13:56 x
まっちゃん、とても楽しい2日間でした。
やはり地元の山に精通しているからこそ歩くことが出来るルートですよね。
本当にお世話になりました。
またよろしくお願いします。
Commented by jinashi at 2014-05-28 21:00
美男美女の皆さんと矢岳~韓国岳徘徊、お疲れさまでした。
こちらの本家ミヤマキリシマには尺取さんはいらっしゃらなかったのでしょうか?
バックの絵(スキン)が・・違う人にはいったのかと思いました^^;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-28 22:46 x
じなしさん、こんばんは。
とっても楽しかったですよ(^^♪
本家のミヤマさんは少し見かけましたが、まだ大丈夫でしたよ^^
今年のくじゅうはどうも悲惨なようですね(>_<)
こちらは週末は雲仙へでも行こうかな??
Commented by ミーコ at 2014-05-29 21:26 x
宮崎県の山々 炭化木と楽しい二日間でした。
次回の企画も宜しくお願いしま~~す。
チョコット見に行って来ましたがおちょぼ口で咲いていました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-02 19:19 x
ミーコさん、こんばんは~
宮崎遠征ではお世話になりました。とっても楽しかったですねぇ~♪
ヤマツツジの桃源郷と炭化木、見応えがありました。
おちょぼ口で咲いていましたか~(^^♪ お天気が心配ですね。
またよろしくお願いしますね。
by nobucyansyuncyan | 2014-05-27 16:56 | 宮崎県の山 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan