人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花・散策

2月14日(木)    天気:曇り時々晴れ     3名

前日の天気予報を見ると、明日は晴れマーク^^  気温も高い~~

とのことでしたので、ゆっくり歩きのお姉さんにお誘いの電話をする。

「福智花公園へお花散策へ行きませんか~~」

途中のコンビニでお弁当調達。

園内一番乗り~(^^♪   花公園のH・Pで咲いている花もチェック済み^^

フクジュソウ、セツブンソウ、ユキワリソウ、ユキワリイチゲもありましたね。
春の花・散策_e0164643_22224261.jpg


春の花・散策_e0164643_22233131.jpg


春の花・散策_e0164643_22245941.jpg


春の花・散策_e0164643_22251587.jpg


ベンチでランチタイム。今年初めて会うので新年の挨拶・今年の抱負など~~

話題に事欠くことはありません^^   ピーチク・パーチクさえずってました(^^♪

まだこれからもた~くさんの花が咲きそう。

シャクナゲも蕾がいっぱいついてました。

またその内出かけることにしましょう!!
Commented by tinnan1515 at 2013-02-15 05:37
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
ひと足早い春の訪れを観賞させていただきました。
雪山をたっぷり楽しまれたので、これからはお花詣でが始まりますね。
Commented by natsucoco at 2013-02-15 09:33 x
おはようございます。 かわいらしセツブンソウの季節が巡ってきたんですね。昨年は、初北九デビューにかこつけてセツブンソウを見ようと意気込んで行きましたが、見事に雨で開花ならず。 一年は早いものです。 
薄紅のネコヤナギ!?もかわいらしい♪ 春が駆け足でやってきますね。
Commented by ふら~っと at 2013-02-15 10:58 x
いつぞやTELしてその後何のご連絡もせず申し訳ありません
いつもエネルギッシュな山登りのブログを拝見しており、感心しています
そのうちお世話になりたいと思っておりますので宜しく
すでにご存知かもしれませんが、門司の末吉さんが2月11日に逝去
されました、余りに早くて残念でなりません、
ご連絡まで
Commented by yamahiko at 2013-02-15 13:21 x
こんにちは

下界では(笑)もう色んな花が咲き始めているんですね~☆

花公園は、山野草も植えてあるんですね。
陽だまりで、可愛い~!

ところで英彦山は、1晩で雪景色に戻りましたよ!
見事でさっきまで、外をウロウロ~~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-02-15 14:09 x
うすきさん、家事でお忙しいのにこちらばっかり楽しんで申し訳ありませんねぇ~
その内、ご褒美がありますよ^^
それとも奥さまの仕事を取り上げて家事にいそしむ・・・・?
お出かけになられるようになりましたら、またよろしくお願いしますね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-02-15 14:14 x
natsucocoさん、そうでしたね~
一年たつのは早いですね。
セツブンソウ、去年より小振りでした。
ユキワリソウはこれからのようでした。
またお出かけくださいね~~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-02-15 14:23 x
ふら~っとさん、スーさんは本当に残念でした。
その2~3日前にも年賀状の整理をしながら、すーさんの絵手紙の年賀状をみていたところでした。
毎回、味わいのあるお便りをいただいていました。
すーさんとの会話を思い出しています。
またご連絡くださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-02-15 14:31 x
yamahikoさん、下界の花散策も楽しいですが、やはり自然に咲く花がいいですね。
午前中見たときよりも午後からの方が少し開いていました。
陽だまりで人間様もぬくぬくでした~☆
by nobucyansyuncyan | 2013-02-14 22:36 | お花 | Comments(8)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan