人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台・秋の花散策

101回目:10月24日(水)    平尾台    天気:晴れ     3名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ~~

平尾台のウメバチソウ、センブリの花が気になり、午前中の生協が終わったあと、ゆっくり歩きのお姉さんをあ誘いして歩いて来ました。

平尾台・秋の花散策_e0164643_1543474.jpg


ムラサキセンブリ、リンドウ
平尾台・秋の花散策_e0164643_1585234.jpg


ウメバチソウ、センブリ
平尾台・秋の花散策_e0164643_15101518.jpg


アキノキリンソウ、ハバヤマボクチ、アザミなど~
平尾台・秋の花散策_e0164643_1511999.jpg


いつものウメバチロード、今年は花が少なく別のところへ移動するとた~くさん(^^♪
平尾台・秋の花散策_e0164643_15143023.jpg


平尾台もだいぶ秋色に染まってきたようです。
平尾台・秋の花散策_e0164643_15191926.jpg

Commented by 風来坊 at 2012-10-26 04:34 x
おはようございます、信ちゃんさん。
平尾台は丁度、秋の花が盛りのようですね。天気も良く、お花をゆっくり楽しまれた雰囲気が伝わってきます。
11月に入ると英彦山の紅葉が良くなりそうです。行かれると思いますので、レポ楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-10-26 13:00 x
こんにちは、風来坊さん。
平尾台、ヒメヒゴタイはもう終わりですね。
今はウメバチソウ、センブリが盛んに咲いていますね。
お天気もよかったので、茶ヶ床園地・東屋でのティータイム。
景色を眺めながら、話が弾みました。
Commented by 悟空さん at 2012-10-27 12:00 x
こんにちは^^
今年の秋はまだ平尾台に行けてません;;
平尾台のセンブリは本当に立派ですね^^
それからアフドレスの件本当にありがとうございました^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-10-27 20:06 x
悟空さん、お天気がすっきりしませんね。
今日は写真の整理をしています^^
平尾台のセンブリはまだ蕾が多かったですよ。
もうしばらく楽しめそうですよ。
by nobucyansyuncyan | 2012-10-25 15:20 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan