人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの百名山

日本百名山(深田久弥選):48座
 北海道:6、東北・上信越:5、関東:6、中部:21、西日本:10

九州百名山(新):69座

大分百山(日本山岳会東九州支部):61座

宮崎百山(日本山岳会宮崎支部):27座



山友のうすきさんのブログに大分百山のことが書かれていた。

果たして、私はどのくらい登っているのかなぁ~で調べてみると、上記の数字が出た。

加入している山岳会で、日本百名山2回目踏破の方もいる。

それも同じ福岡県で、車で移動して、出来るだけ高速は使わずに一般道を走って・・・・・

私どもには到底出来ないことだけど、何事にも挑戦することはいいことだ。

百山に達することはないと思うけど、登ってない山は機会があれば登ってみたい。

それもその山でその時季にしか見られない物を求めて・・・・・

新緑・お花・キノコ・紅葉・雪景色などの景色や展望。

相方さん・71歳、私・65歳。いつまで登れるかわからないが・・・・・??

これからはウォーキング代わりの平尾台が多くなるかも~~

と書きましたが、明日からお出かけしま~す。
Commented by じなし at 2012-09-12 21:23 x
山の数より…心に残る数が大切(エラそう)ですよね・・・!
 でも日本百が48! ~すごい!
 じなしは関門海峡をこえたことがありません。これも自慢?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-13 06:37 x
じなしさん、おはようございます。
私の思いでは九州の人間は関門海峡を越えるのが、えらく遠いように感じられましたけど・・・・(古い人間かな?)
一度渡ってしまえば意外と近いものです^^
今日、これから日本一早い紅葉見物に出かけてきま~す。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-09-14 05:25 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
全国の山巡りをなされておられるのですね。
私は大分エリアのみで「井の中の蛙大海を知らず 」です。
日本一早い紅葉場所が気になります。今から楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-17 13:56 x
うすきさん、こんにちは。
昨日、北の大地より帰ってきました。
お天気にも恵まれ、ちょっと早目の紅葉を楽しんできました。
by nobucyansyuncyan | 2012-09-12 17:29 | 出来事 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan