人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の運動会

5月27日(日)は行橋市に住んでいる孫の運動会の見物に~^^

小学校2年生(男の子)と5年生(女の子)です。

昨年は英彦山の山開き前夜祭に参加し、朝帰りでそのまま運動会会場へと行きましたが、やはり身体が段々ときつくなり、我が家でゆっくりと寝て・・・・・

清掃登山の疲れはありますが、身体は軽いです^^

2年生のダンス
孫の運動会_e0164643_22122313.jpg


5・6年生の組体操(以外と大きいようで肩車をしたり、土台になったり~~
孫の運動会_e0164643_22162490.jpg


男女別々の組体操ですが、女の子もピラミッドを(@_@。

一番下のまたまた土台でした~
孫の運動会_e0164643_22191969.jpg


やはり運動会の花形は・・・・分団(地区別)リレーや紅白リレー

孫の運動会_e0164643_22215480.jpg


孫の運動会_e0164643_222276.jpg


お昼は娘手作りのお弁当。孫の大好物ばかり^^

昼食後は5・6年生の鼓笛隊の演奏で、ベルリラの担当。

「孫バカ」とはよく言ったもので、日々の成長が楽しみです。
Commented by 悟空さん at 2012-05-28 23:57 x
こんばんは^^
娘さんの手作りのお弁当で最高の運動会日和でしたが
少々暑かったですよね^^;
孫の成長を一生懸命応援され運動会にも参加して本当に素敵だと思います。
保育園の時までは20名ほどの応援もありましたが
小学校へ行ってからは家族だけの寂しい運動会です^^;
もちろん空手の応援も家族だけです^^;
これだけ孫の面倒を見てくれない両親もそういませんね(笑)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-29 05:12 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
お孫さんの運動会で成長されている姿をご覧になられ
喜びも倍増ですね。
組体操やリレーでご活躍の様子、特にリレーでは大いに
盛り上がったことでしょう。
Commented by ミラ at 2012-05-29 05:28 x
俊ちゃん、信ちゃん、先日は雲仙へ、そして週末の英彦山清掃、お孫ちゃんの運動会と大忙しでしたね!

楽しそうな雰囲気が伝わりますよ~(*^^*)V
相方さんも日曜日は地域の小学校の運動会へ出席でした。
我子の出身校で一日応援したようです~

私はまたまた雲仙歩きでした。

孫ちゃんの応援は何時になりますやら~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-30 09:27 x
悟空さん、こんにちは~☆
手作りお弁当は孫の好物をしっかり入れていましたよ。
両方のジジ・ババの応援でして・・・・・
こう言う時にしかお互いの家族は会えませんものねぇ~
走る時はやはり応援に気合いが入りますねぇ~^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-30 09:33 x
うすきさん、大縦走の疲れはとれましたでしょうか?
孫もこのところ背が伸びているなぁ~と思ってはいましたが、
後の方だったので(@_@)しました^^
踊りも可愛いですね。けどこの可愛さも小学生までかな?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-30 09:39 x
ミラさん、雲仙ではお世話になりました<(_ _)>
連日のお出かけでゆっくりとパソコンの前に座れません。
tetu-1さんも役務での運動会出席でしょうか?
ご苦労様です。

国見がピンクに染まってましたね。
くじゅうのミヤマも楽しみですね。
by nobucyansyuncyan | 2012-05-28 22:35 | | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan