人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気に誘われて~~

48回目:5月16日(水)      とある山へ      天気:晴れ      5名

以前から気になっていたお花散策へ出かけてきました。

爽やかな風が吹き、歩きには丁度いい感じ~~♪

なかなか目的のお花には出逢えず、5人散らばってあっちうろうろ~、こっちうろうろ~

何とか目的のお花にお目もじ出来ました~\(^o^)/

お天気に誘われて~~_e0164643_1129499.jpg
 

お天気に誘われて~~_e0164643_1130996.jpg
 

    
Commented by 悟空さん at 2012-05-17 22:09 x
こんばんは^^
とある山ですかぁ^^いいですね~貴重な花がある山なんですね。
新緑を見に山へ行きたいのですが...なかなかみんな動いてくれません;;
日曜日の予定は空手でいっぱい運動会もありますしね^^
お孫さんの運動会も楽しみですね^^/
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-18 09:51 x
悟空さん、とある山は新緑がきれいでしたよ~
けど悟空さんの嫌いな虫さんも飛び交っていました。
相方さんはネット付きの帽子を着用。
虫は防げるけど、物が見えにくいと言ってました~^^
20日は「やまびこ会」で英彦山です。
26日は同じく英彦山で清掃登山。
27日は孫の運動会と忙しいですぅ。。。。。
Commented by マッスル at 2012-05-20 08:46 x
おはようございます

春の花と夏の間に咲き誇る ”蘭” の最盛期になりましたね~
今年は近場の山ばかりで我慢していますが、
(仕事で関西はありましたが)
来年はあちらこちらと、うろうろしたいです
Commented by natsucoco at 2012-05-20 22:23 x
こんばんは~ いいですねぇ とある場所!
この迫力満点の花々に山中で遭遇してみたいです^^。
来週までもってくれないかなぁ。 花はもちろん折り紙のような葉も珍しいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-20 22:35 x
マッスルさん、こんばんは~
我が家の庭のエビネはもう終了ですが、山はまだまだでした。
クマガイソウ、2度目の出逢いでしたが、自然のは初めてでした。
サルメンエビネ、不思議な顔(?)ですねぇ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-20 22:38 x
natsucocoさん、こんばんは。
来週、お出かけですか~
まだまだ大丈夫ではないですかね。
不思議な顔立ちのお花に出会えますように~~♪
by nobucyansyuncyan | 2012-05-17 11:33 | お花 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan