人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皿倉山~下山後忘年会

111回目:12月10日(土)   皿倉山(622m)・権現山(618m)    天気:曇り時々小雪
ルート:帆柱ケーブル駅前(10:35)→国見岩コース経由→皿倉山(12:30)→
     ビジターセンターにて昼食(12:50~13:30)→鷹見神社経由→権現山
     (14:10)→皿倉平(14:28)→あじさいの湯(15:35)

所属している山岳会の忘年山行と忘年会です。

山歩きの人は10時半に帆柱ケーブル駅に集合。19名の参加です。

このところ皿倉山では煌彩の森コースからの登山でしたが、今日は国見岩コース。

このコースは久しぶりですねぇ~

稲荷神社の長い石段を上がり
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_1629236.jpg

国見岩コースの案内板です
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_1632594.jpg

ここから登山道らしい道になりました。

存在感のある木です。タブノキのようですけど・・・・
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_16343949.jpg

このコース、サザンカがきれいなんですが、もうほとんど散っていました。

開けたところでは展望もバッチシ!!
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_16364577.jpg

登山道も雪道に変わってきました
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_1640252.jpg

空はどんより。時々小雪が舞い始めました。この冬初めての雪です^^

国見岩を過ぎ、もうすぐ山頂。この石段は凍っており、滑らないよう手すりを持って歩きました。
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_1721269.jpg

山頂にて記念撮影。 寒~~い。 長居は無用です。

ビジターセンターにて昼食。ストーブで温まりました。

皿倉平から皇后杉など見て、鷹見神社経由で権現山へ。

権現山も真っ白
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_16491766.jpg

いやぁ~寒い、寒い~~。早く温泉へ^^;

河内温泉の「あじさいの湯」にて今日は忘年会が行われます。
皿倉山~下山後忘年会_e0164643_16525222.jpg


温泉に入り、のーんびり(*^。^*)

14名の現地集合組を含めて33名で17:30より忘年会開始。

ビンゴゲーム、100円ジャンケン大会などあり、ビンゴゲームではジャンボ宝くじ3枚入りが当たりました。

宝くじも当たるといいなぁ~~
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-12-11 20:02 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
皿倉山山頂の雪結構積もっていますね。
由布岳も初冠雪でした。

忘年会は盛り上がりましたでしょうね。。
宝くじが当たるとよろしいですね。くじ運は強い方でしょうか。
私のくじ運は結構当たりますよ。

私は11日に山香三山に登ってきました。
津波戸山の橋は何とか渡ることができました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-12-12 20:47 x
うすきさん、くじ運は強いんですか~
私どもはなかなか当たらないんですよ^_^;
山香三山、登られたのですか。
健脚ですねぇ~
いつかご一緒に登ることがありました時は、お手柔らかにお願いしますね。
by nobucyansyuncyan | 2011-12-11 17:06 | 福岡県の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan