人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剱岳・源次郎尾根に挑戦・その1

1日目:8月26日(金)   移動日

剱岳・源次郎尾根に挑戦・その1_e0164643_11415632.jpg
岩登りの訓練場所の陶ヶ岳がある山口のセミナーパークに17時集合・出発。

14時過ぎに我が家を出て、北九州市のEさんを乗せ、16時半には着きました。

リーダーのTさんの車に荷物を乗せ、17:05 出発。



防府を通過。右田ヶ岳が見えてます。ここにも通いましたねぇ~
剱岳・源次郎尾根に挑戦・その1_e0164643_11542836.jpg

山陽道を走り、吉備S・Aで休憩。

剱岳・源次郎尾根に挑戦・その1_e0164643_11572510.jpg
名神高速道路、滋賀県の多賀S・Aで仮眠。

ここはなかなかいいですねぇ~

ホテルは予約出来ますが、仮眠室は空いていればOK。

丁度 空いていましたので、取りあえず一眠り。

人の出入りは気になりますけど・・・・^^

身体を横にして寝ると、やはり疲れは取れますね。

短時間でしたが、熟睡しました。

2日目に続きます。
Commented by ミーコ at 2011-09-01 16:33 x
遠征お疲れ様でした、絶対に我が夫婦には歩けないコースです。
7月末から立山に行きたいと計画しているのですがお天気が・・・未だ行けずです。多賀SAのお風呂と休憩室が気になっていました、帰路に利用使用と話しています。
Commented by hiro at 2011-09-01 17:06 x
無事戻ってたのですね。おつかれさまでした。
多賀SAで車中泊した事があり、お風呂に入った事を思い出しました。
涙が出るほど感動された登山、私も行きたくなりました。
続きが楽しみです。
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-01 19:59 x
お疲れ様でした~ (後はポツポツほどほどに;笑)

泣けるほど『いぃ山行』だったんですね~ 羨ましかぁー
(未だ、山で泣いた経験無く、泣く、なく)

紅葉観て、秋刀魚を焼いて、酔っぱげたことはありますが・・・?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-01 21:38 x
ミーコさん、年に一度のアルプス山行でーす。
今年はお天気がはっきりとしませんので、計画が立てにくいですね。
多賀のSAのお風呂と休憩室はなかなか良かったですよ。
6時間以内であれば800円。ゆっくりと休めましたよ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-01 21:46 x
hiroさん、今回ばかりは涙が出ましたね。
山行に向けての岩登りや懸垂下降の訓練。
練習が報われました。嬉しかった~~(^O^)/
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-01 21:57 x
山馬鹿さん、ボツボツとUPしますねぇ~
たくさんの写真、選ぶのが大変です^^
私も初めての涙~  感無量でした。
紅葉観て、秋刀魚を焼いて・・・・
今度、御一緒に楽しみましょう!!
by nobucyansyuncyan | 2011-09-01 12:08 | 北アルプス | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan