人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW・四国の山旅

今年のGWは山口の山友に誘われて、四国の山を歩いてきました。

1日目:5月3日 (移動日)       天気:曇りのち雨(黄砂あり)     10名        

下松SAに7:40集合し、初めて顔合わせの方もいましたので、自己紹介。

皆さん山口の方で、九州からは我々2名。男性4名、女性6名の10名で3台の車で出発です。

途中、渋滞に遭い福山西I・Cで高速をおりたのが11時を過ぎていました。

しまなみ海道を渡り、四国へと入りました。
GW・四国の山旅_e0164643_11423465.jpg

GW・四国の山旅_e0164643_11425285.jpg
GW・四国の山旅_e0164643_11431569.jpg

運転をしながら撮ったのですが、何とか撮れていました^^

今治にて食料調達。3日の夕飯と4日の朝・昼、5日の昼は各自。

4日の夜はすき焼きにしようと言うことで、材料を買い込み持参のクーラーBOXへ。

寒風山トンネルを抜けて、林道瓶ヶ森線へ。

この日は短時間で登れる「子持権現山」か「瓶ヶ森」へ行く予定でしたが、雨も降り始め、「今日は止めましょう、渋滞で予定より遅くなったのでキャンプ場へ行き、テント設営しましょう!」

「木の根キャンプ場」に着き、雨の中をテント設営。

この頃、車中泊が多かったので久しぶりのテント泊。

出発前に練習。素早く張れました。

夕飯は我が家はレトルトのカレー。ご飯とカレーを温めます。

皆さんは好みのお弁当を買い込んでいました。

リーダーは翌日の下山口の確認へと出かけました。ご苦労様です<(_ _)>

炊事棟で談笑しながら夕飯を済ませ、早目の就寝とし、翌日からの山歩きに備えることに~~
by nobucyansyuncyan | 2011-05-07 12:23 | 四国の山 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan