人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

娘は忘年会。

今日は「子供をお願いします」と言うことで、孫を迎えに行き、お昼を食べさせて、さぁお出かけです。

ソリ遊びの道具を車に積み込み、「雪があるかねぇ~」「まだ残っているよ~」

別所駐車場にはほとんど雪がありません(>_<)

道路端にある雪で雪ダルマ製作中~
雪遊び_e0164643_22494594.jpg

雪遊び_e0164643_22505225.jpg

頭が寂しいので帽子をかぶせ~         近くに咲いていたサザンカの花を飾り~~
雪遊び_e0164643_234568.jpg
雪遊び_e0164643_2343032.jpg

豊前坊の駐車場に移動
雪遊び_e0164643_238473.jpg

雪遊び_e0164643_2392111.jpg

雪遊び_e0164643_23111941.jpg

豊前坊はまだまだ雪がありました。  チェーン規制となっていました。

シャーベット状になっていて、滑るのには物足りなかったでしょうが、孫は大喜び!!

しばらく遊び・・・・    雨が降り出したので帰り仕度。

相方さんも童心に帰って一緒に遊んで楽しそうでした^^
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-12-29 13:53 x
こんにちは^^毎年お孫さんも恒例のそり遊びが出来て幸せそうですね*^^*娘もうわ~~って言ってます^^
今年はお会い出来なくて本当に残念でしたが、来年はぜひお会いしたく思います。宜しくお願い致します。
健康で良いお年をお迎えくださいませ^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-29 15:18 x
悟空の笑顔さん、こんにちは~☆
いつまで一緒に遊ぶやら、遊んでもらえるやら・・・・
けどこのソリ遊び、大人も結構 喜んでいます^^
ホント、声だけお聞きしましたが、まだお目もじならず・・・・
よっちゃんがお出での時は、残念でしたね。
来年は絶対に会えますよ~~
ではよいお年をお迎えください。
Commented by よっちゃん at 2010-12-29 17:29 x
こんにちは。
お孫さん連れてソリ遊びに行かれたんですね・・
あれから3日経つので雪も解けましたね^^;
でも、豊前坊はまだ残ってて良かったですね^^
ソリ遊び・・未だに雪山へ行くと童心にかえってキャ~キャ~いって
遊びます。

今年も後わずかになりました。
ご家族皆さん・・良いお年をお迎えください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-29 20:17 x
よっちゃん、こんばんは~
豆台風が今日のお昼に帰りました^^
昨日の英彦山からの帰りは雨でしたが、夜は雪だったようで、今日は山肌は白くなっていましたよ(*^。^*)
では、よいお年をお迎えください。
来年も楽しい山歩きをしましょうね~!!
Commented by 風来坊 at 2010-12-30 07:07 x
おはようございます、信ちゃんさん。
雪遊びはいくつになっても楽しいです・・・。笑顔が印象的です。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by S・TAROU at 2010-12-30 12:40 x
信ちゃん こんにちわ。
何時もお早うございますと書けないS・TAROUです。
今年も残すところあと2日ですね。
年末は雪山でもと考えていましたが今日は朝から風を伴った雨です。残念ですが、最近水不足が深刻になっているようですから有難い雨でもあります。
今年はスケジュールが合わなくてなかなかお逢いできる機会が少なかったですね。
でも、鷹ノ巣山に駆けつけて頂いた時は感激しました。

来年もよろしくお願いします。
俊ちゃんにもよろしくお伝えください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-30 19:34 x
S・TAROUさん、こんばんは~
今日は本当は陶ヶ岳で岩登りの練習でしたが、雨で中止でしたので、
おせちの準備に取り掛かっていました~^^
来年はもう少し皆さんと御一緒出来るようにしたいのですが・・・・
今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by いーさん at 2010-12-30 20:24 x
今年は大変お世話になりました。お陰様で沢山の楽しい山の想い出が出来ました。お二人にはとても感謝しております。来年もまたより多くの山歩きを一緒に出来たらと思っております。本当に有難うございました。良い年をお迎えください。
Commented by MORI at 2010-12-30 21:19 x
信ちゃん&俊ちゃん こんばんは。
今年一年、お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by はまちゃん at 2010-12-30 21:29 x
豊津の信ちゃん、こんばんは。
今年は後半ご一緒できるチャンスがありませんでしたが、いろいろな情報をいただきありがとうございました。
来年は面白い山歩きご一緒できたら嬉しいなーと思っております。
来年も、お二人がお元気で素晴らしい山行ができますように。また活躍のレポート楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-30 21:49 x
いーさん、こんばんは~
今年の一番の思い出は、登山口で偶然お会いし、一緒に歩いた「根子岳の西峰」ですね。ホントにあんなことってあるんですね^^
これからもまたよろしくお願いしますね。
kan君と一緒によいお年をお迎えください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-30 21:55 x
MORIさん、こんばんは。
今年一年、お世話になりました。
来年、相方さんは節目の年を迎えます。
皆様の足手まといにならないよう、頑張ります(^^ゞ
良いお年をお迎えください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-30 22:16 x
はまちゃん、こんばんは。
ホント、後半は御一緒のチャンスがありませんでしたね。
来年はまた皆さんと楽しい山歩きをしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by そよかぜ at 2010-12-30 23:19 x
信ちゃん 今年はご一緒できて嬉しかったです。
いろいろと連れて行って欲しい所もあり、来年はお願いがいっぱいかもしれません。
その時はよろしくです。
そろそろ我が家付近も雪に閉じ込められてきました。
年末年始は山なしになりそうです。

では~ 良いお年をお迎えください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-31 19:41 x
そよかぜさん、もうおせちの準備は整いましたか。
今年もあと4時間ちょっととなりましたねぇ~
ニュースで見ると、長崎は雪景色のようですね。
私の地区は時々吹雪いていますが、積雪は無し。
けど山の方は白くなっていますよ、英彦山の手前の方も。
初日の出は無理ですねぇ~
来たる年もよろしくお願いします。
by nobucyansyuncyan | 2010-12-28 23:20 | | Comments(15)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan