人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日の続き・・・天念寺耶馬へ

国東のお山が気に入ったお方は、皆さんを置いてさっさと下山~

瘠せ尾根から落ちても知りませんよ~(^_-)-☆

車で移動。

「鬼会の里歴史資料館」の駐車場から見上げる、岩峰と無明橋
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_2134136.jpg

荒れた竹林を通り
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_213852.jpg

上の画像の岩峰の右端から見下ろすと~~
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_2142165.jpg

辺りを見回すと~
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_2145044.jpg

岩場の鎖を登って無明橋に到着。

下から見上げると「あんな高いところは怖いよ~」ですが、橋の幅が広いので思ったほどは・・・・
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_21482011.jpg

6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_21502734.jpgこのような長い鎖場もあります。ここは慎重に~~

















アドベンチャーコースも無事、終了。



「鬼会の里歴史資料館」の案内図です
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_21552227.jpg

川中不動に御参りして、天念寺付近を散策

川面に桜の花びらが・・・・・
6日の続き・・・天念寺耶馬へ_e0164643_21593251.jpg


以前、五十嵐さんより「田原山にもゲンカイツツジがありますよ~」とお聞きしてました。

今回のラジオ放送を聞き、「百聞は一見にしかず」

いやぁ~  いい時に来ました。  丁度 見ごろでした\(^o^)/

山肌に咲く桜もきれいでした。

国東の山と言えば、「岩峰と紅葉」で来るのはいつも秋~~

やはり四季折々の山・・・・を再認識させられた今回の山歩きでした。
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-04-10 00:35 x
こんばんは^^古処山も行きたいんですけど、国東の山何だか惹かれる場所です^^何だろう不思議な気持ちになりました^^
岩場は高所恐怖症なので、どうかなって思いますが無明橋っていい^^
花びら綺麗だったでしょうねー^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-04-11 21:49 x
悟空の笑顔さん、こんばんわ~
このところ野暮用で忙しく、山に行ってもレポのアップがなかなかーーです。
古処山のツゲ林は心が落ち着きます^^
国東のお山、岩場、鎖場が多いので雨上がりの時は止めた方がいいですよ。
行きたいところがたくさんあり、身がもちません(^^)
by nobucyansyuncyan | 2010-04-09 22:13 | 大分・国東の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan