人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山へ(2人だけの世界・・)

54回目:6月23日(火)    英彦山    天気:曇りのち雨      2名
ルート:高住神社(10:25)→北岳(11:30)→中岳(11:55~12:50)→北岳(13:10)
     →豊前坊(13:55)

「街道てくてく旅」を見ていたら薄日が射して空も少し明るい。家事を手早く済ませ、山歩きの仕度をして英彦山へ~~。
何とか下山まで持ってくれれば・・・・の願いで豊前坊まで車を走らせる。
オオヤマレンゲ、ヒコサンヒメシャラはもう終焉を迎えていますが、まだ蕾もありました。
中岳に着いた頃、ポツポツと雨が・・・・(^_^;)  急いで産霊(むすび)神社近くのオオヤマレンゲに逢いに行く。今年は花芽もたくさんあって花期が長かったようだ。

英彦山へ(2人だけの世界・・)_e0164643_22385462.jpg
英彦山へ(2人だけの世界・・)_e0164643_22392552.jpg


中岳に戻り、小屋で昼食。

誰も来ない・・・   誰にも会わない・・・・  平日の英彦山でも珍しい・・・・ 

ピストンで豊前坊へと戻る。北岳への縦走路はモノトーンの世界~~
この雰囲気も大好き~~☆
英彦山へ(2人だけの世界・・)_e0164643_22405030.jpg

ウリノキはまだ クルリン が残っていました。
ヤマアジサイは今年は鹿の被害に遭わなくて、色鮮やかに咲いていましたよ~~☆
英彦山へ(2人だけの世界・・)_e0164643_22455045.jpg

英彦山へ(2人だけの世界・・)_e0164643_2246579.jpg


山歩きの間は結局どなたにも会いませんでした~~
別所駐車場に5~6台、豊前坊には3台ほど停まっていたのですけどねぇ~
家に帰り着いてから本降りの雨となりました(^^ゞ
 
Commented by いーさん at 2009-06-24 11:29 x
こんにちは。貫山ではお世話になりました。オオヤマレンゲ、ササユリ、白キリシマ、大変参考になりました。お陰様でこの時期にタップリと花観賞が出来ました。有難うございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-06-24 14:20 x
い~さん、お久し振りです。
貫山でのホタルカズラ、オキナグサの接写スタイル、思い出しますねぇ~  そのうちサギソウにもお目にかかれます。またお出でてくださいね。
大崩山のササユリは初めてでした。中国地方とでは色合いや咲く場所も違うようですね。可憐で素敵でした。
またご一緒に歩きたいですねぇ~。
by nobucyansyuncyan | 2009-06-23 22:56 | 英彦山系 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan