カテゴリ:出来事( 84 )

今年もよろしく!!

2009年の幕開けは雪、でしたね(^.^)
初日の出は諦めて、今年はコタツでぬくぬくと~~
手作りのおせちとお酒でほろ酔いかげんの一日でした。
日中は雪も止みましたが、今朝の我が家の庭木の積雪

近くにある育徳館(旧豊津)高校の黒門です

今もまた雪が降っているようです、明日の日の出は無理なようですね^_^;
昨年の2月、嘉麻市の小屋からの英彦山です
3日は英彦山詣での予定ですが・・・・

今年も俊ちゃんと2人3脚で山歩きを楽しみたいと思っています。
よろしくお願いしま~す。
by nobucyansyuncyan | 2009-01-01 21:26 | 出来事 | Comments(3)

今年もあと3時間弱ですね

皆様、今年もお世話になりました~~

ブログを開設して40日。パソコン初心者ですので、時にはオタオタと・・・・お返事を書くのも時間がかかります(^_^.)

今年のお山は信ちゃんは101回、俊ちゃんは94回。
一番の思い出は後立山連峰の縦走です。2人で歩きました。
針ノ木から鹿島槍ヶ岳、八峰キレット、不帰のキレットなど通り、白馬岳まで
長い行程でしたが楽しい山歩きでした。

そして5月の飯豊連峰縦走。
石転沢雪渓を6時間ほど登りつめて梅花皮(かいらぎ)小屋へ。
雪山を歩き、大日岳。とても素晴らしい景色でした。
朝日に輝く大日岳です。

よい年をお迎えください!!
by nobucyansyuncyan | 2008-12-31 21:28 | 出来事 | Comments(4)

信州のつどい

25日は小倉にて開催された「09年冬の信州を語る集い」に参加してきました。

春と秋の年2回、地元の山小屋のオーナーの夏山情報、観光課の方のお話しなどがあり、
今回は1部は「冬こそ雪国信州へ」、2部は「信州の郷土食と地酒を味わう」懇親パーティ。

「おやき」を食べ、「白馬錦」などのお酒をいただいてきました。

スキーは遥か昔に少しかじった程度で~す。
by nobucyansyuncyan | 2008-11-26 21:48 | 出来事 | Comments(1)

デビューです

皆さん、初めまして。

仲良し夫婦の山日記です~

今日の「鷹ノ巣」歩きでブログデビューです

画像は今年の夏の「後立山連峰」の鹿島槍ガ岳の仲良し二人で~す♪
by nobucyansyuncyan | 2008-11-22 22:13 | 出来事 | Comments(6)