カテゴリ:孫( 14 )

小学校最後の運動会

六年生・・・小学校最後の運動会です。

本来は昨日・29日でしたが雨のため、今日に順延です。

平日にも関わらず、見物のご両親は多かったですね。もちろんジジ・ババも~~(^_-)-☆

用事を片づけて行ったので、6年生のかけっこは間に合いませんでしたが、1着で早かったそうですよ(^^)/

午前中の花形は分団リレー。もちろん走ります^^  紫の鉢巻です。
e0164643_22114716.jpg


昨年地区が優勝したので優勝旗返還の役目があります。

アンカーで、一年生の世話もやいていました。思いがけない一面も見ましたね^^

e0164643_22173312.jpg


午後の一番は鼓笛隊。昨年と一緒の小太鼓です。

そして午後のハイライトは組体操。孫も一生懸命頑張っていました。
e0164643_22214076.jpg


e0164643_22243431.jpg


上の孫から含めて9年間見に行った孫の小学校の運動会。

大丈夫かなぁ~と心配だった1年生。今年は最上級生。後輩の面倒も見ており、孫の成長の過程も垣間見て。随分成長したなぁ~~(^^)/
by nobucyansyuncyan | 2016-05-30 22:35 | | Comments(2)

孫の運動会

孫の中学校最後の運動会。

娘より「今年が三年生で最後なんだけど、見に来る~?」と連絡がありました。

22日の日曜日、山予定も入れず~~ あとはお天気を願うのみ(^^♪

当日は最高のお天気。風も少しあり、絶好の運動会日和です^^

生徒も多いので、孫娘を探すのはなかなか大変です。立ち位置を聞いて~~いましたね。

女生徒だけのダンス。クラブ紹介・バスケット(孫は7番のゼッケン)
e0164643_154450.jpg


リレーにも出て、なかなか活躍していましたよ^^
e0164643_158221.jpg


組体操はなかったけど、騎馬戦がありました。懐かしかった~~

今もやっているんですねぇ~  先生やご父兄の役員さんなどお疲れ様でした。

さて、来週は孫の小学校最後の運動会。これも見に行かなくてはねぇ~(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2016-05-24 15:16 | | Comments(2)

孫の運動会へ

31日は身体が何個か欲しいなぁとつくづく思いましたが~~♪

英彦山山開き、脊梁大縦走にも声がかかりましたが、ここは孫・優先ですぅぅ

心配されたお天気も朝には雨もあがり、絶好の運動会日和となりました^^

孫は5年生。あと1年で小学校も終わりです。

今日のプログラム。準備体操のあと、すぐに孫の出番。かけっこは一番でした~(^^)/
e0164643_14265055.jpg


5・6年生の組体操。7段ありますね。
e0164643_14315136.jpg


午前中の部のメイン。地区対抗の「分団リレー」  孫も大活躍。
トップでバトンを受け取り、そのまま6年生のアンカーへ。優勝!!
男子・女子も地区の分団が優勝。おまけに父兄の綱引きも優勝。今年は盛り上がりましたね~~

午後の部の鼓笛隊。これも小太鼓を担当し、頑張っていました。

e0164643_14364846.jpg


午後からは日差しも強くなり、応援も疲れましたが、用具係りでグランド内を行ったり来たりする孫。

目が合うと、ズボンの横で手を振る。その仕草がかわいいですね。

来年はいよいよ最終学年。じじばばも応援頑張ろう!!
by nobucyansyuncyan | 2015-06-03 14:52 | | Comments(2)

孫の運動会

5月の最終日曜日は孫の運動会。

行橋北小で上の孫は最終学年の6年生。

小学校最後の運動会。両家のジジババとも張り切って応援です^^

下の孫は3年生。学団リレーの選手で頑張って走ってます。
e0164643_17184881.jpg


上の孫は紅白のリレーの選手。アンカーで頑張りました。
e0164643_17213877.jpg


楽器はベルリラ担当です。
e0164643_17223651.jpg


組体操は土台なので姿は見えません。

順々に出来上がり、最後まで崩れずに完璧~~
e0164643_17252173.jpg


娘の手作りのお弁当をいただき、最初から最後まで応援しました。

今日は英彦山の山開きの神事が山頂で行われていますが、この6年間参加していません。

下の孫が卒業するまでは、到底無理ですね~
by nobucyansyuncyan | 2013-05-27 17:31 | | Comments(12)

孫の運動会

5月27日(日)は行橋市に住んでいる孫の運動会の見物に~^^

小学校2年生(男の子)と5年生(女の子)です。

昨年は英彦山の山開き前夜祭に参加し、朝帰りでそのまま運動会会場へと行きましたが、やはり身体が段々ときつくなり、我が家でゆっくりと寝て・・・・・

清掃登山の疲れはありますが、身体は軽いです^^

2年生のダンス
e0164643_22122313.jpg


5・6年生の組体操(以外と大きいようで肩車をしたり、土台になったり~~
e0164643_22162490.jpg


男女別々の組体操ですが、女の子もピラミッドを(@_@。

一番下のまたまた土台でした~
e0164643_22191969.jpg


やはり運動会の花形は・・・・分団(地区別)リレーや紅白リレー

e0164643_22215480.jpg


e0164643_222276.jpg


お昼は娘手作りのお弁当。孫の大好物ばかり^^

昼食後は5・6年生の鼓笛隊の演奏で、ベルリラの担当。

「孫バカ」とはよく言ったもので、日々の成長が楽しみです。
by nobucyansyuncyan | 2012-05-28 22:35 | | Comments(6)

運動会

5月31日(火)は孫の学校の運動会でした。

本来は29日(日)でしたが、台風2号の影響で延期となりました。

パパさんは仕事。

孫の勇士を見るために、両家のジジ、ババが馳せ参じました~^^

上の女の子は4年生。下の男の子は1年生。

4月に入学して初めての小学校の運動会。張りきってます(^^♪

1・2年生合同のダンス。この頃が一番可愛いですねぇ~
e0164643_14274721.jpg

孫はどこにいるのかなぁ~    写ってませんねぇ~

娘はPTAの役務のため時々席を外すので、ババがビデオ、デジカメの撮影係りとなります。

娘のカメラにはしっかりと写してますよ~☆

校区を4つのブロックに分け、地域対抗のリレー。紫のハチマキです。

4年生の孫は2番手を引き継ぎ、頑張って走ってました。
e0164643_14362473.jpg

6年生が最後に抜き、優勝\(^o^)/

優勝パレードで場内一周したときの地域の方々は割れんばかりの拍手でした(*^。^*)

娘の手作りのお昼をいただき、午後からの部の観戦。

1年生の男の子は紅白リレーに走るとのことで、またまた熱心に応援。

その前に娘はPTAの学団別の綱引きに出て、これがなんと優勝!!

大いに運動会を楽しんできました(^^♪


さぁ~、帰ってから今度は小倉へとお出かけです。
by nobucyansyuncyan | 2011-06-01 14:54 | | Comments(4)

雪遊び

娘は忘年会。

今日は「子供をお願いします」と言うことで、孫を迎えに行き、お昼を食べさせて、さぁお出かけです。

ソリ遊びの道具を車に積み込み、「雪があるかねぇ~」「まだ残っているよ~」

別所駐車場にはほとんど雪がありません(>_<)

道路端にある雪で雪ダルマ製作中~
e0164643_22494594.jpg

e0164643_22505225.jpg

頭が寂しいので帽子をかぶせ~         近くに咲いていたサザンカの花を飾り~~
e0164643_234568.jpg
e0164643_2343032.jpg

豊前坊の駐車場に移動
e0164643_238473.jpg

e0164643_2392111.jpg

e0164643_23111941.jpg

豊前坊はまだまだ雪がありました。  チェーン規制となっていました。

シャーベット状になっていて、滑るのには物足りなかったでしょうが、孫は大喜び!!

しばらく遊び・・・・    雨が降り出したので帰り仕度。

相方さんも童心に帰って一緒に遊んで楽しそうでした^^
by nobucyansyuncyan | 2010-12-28 23:20 | | Comments(15)

お遊戯会

12月4日と5日の2日間、孫が通園している幼稚園でお遊戯会の発表会がありました。

年長さんで今年が最後の幼稚園生活。

4日は右田ヶ岳の山行でしたので、今日出かけてきました~☆

娘が席を確保してくれていましたので、中間より前の方で観ることが出来ました。

先ずは楽器演奏。シンバルです(大太鼓の前)。少し緊張してるかな?
e0164643_2223288.jpg

e0164643_22232162.jpg

その後、年少さん、年中さんなどの発表があり、またまた孫の出番。

クラスの男の子の踊り^^
e0164643_22274482.jpg

e0164643_2228962.jpg

後列、右から3番目です。

じっと座って観るのも疲れますね~

娘もですが、皆さん ビデオ撮影に忙しいようです。

少し見上げて観るので、首も痛くなり~~

孫の出番も終って、適当なところで帰ってきました。
by nobucyansyuncyan | 2010-12-05 22:37 | | Comments(2)

満開の桜でした!!

学校、幼稚園も春休み~~

明日からお天気も崩れそうーー

岩石山がある添田公園に花見に行って来ました。今日はお山は無しで~す(^_-)-☆

e0164643_2052627.jpg

孫は花見はそっちのけ~  入口にある遊具で遊んでいま~す(^^ゞ
e0164643_20563615.jpg

ひとしきりいろんな遊具で遊んで、桜見物の後はランチタイム。娘も私も手作りのお弁当。

その後はいつものようにお抹茶タイム~~

満開の桜の下でいただくお抹茶は格別美味しかった~(^^♪
e0164643_2119861.jpg

孫も美味しそうに~~  (おうすにしました^^)

おとなしいのは食べている時だけ~   すぐにまた行動開始
e0164643_2111092.jpg

どこへ行こうかなぁ~で先ほどの遊び場へ。たくさんの人出で「移動しましょう~」

「道の駅、歓遊舎」横の遊び場へ。
e0164643_21204374.jpg

e0164643_21242649.jpg


乗り物で遊んだり、鯉にえさをあげたり~  とても楽しそう~~でした(*^。^*)
by nobucyansyuncyan | 2010-03-30 21:31 | | Comments(0)

ソリ遊び

英彦山でソリ遊び      1月9日(土)

 お正月に娘、孫たちとお約束~~

 どこか雪遊びに連れてって~

 そう言えば3年ほど前、広島のスキー場へ行ったっけ~

 スノーボートで遊ばせ、○十年ぶりにスキーもしたなぁ~   へっぴり腰だったけど^^

 たくさん雪が降ったので、英彦山であそばせよう!!

 この2日間、晴天だったので心配ですぅ。山は雪があるけど麓はねぇ~

 キャンプ場に駐車。スキー場への途中で格好の斜面を見つけました(^^♪

e0164643_22445759.jpg

e0164643_22452464.jpg

e0164643_22455051.jpg

e0164643_22461717.jpg

e0164643_22491647.jpg


斜面はうっすらの雪でしたが、丁度よい傾斜でした^^

前半1時間半、午後からまた1時間ほど孫たちは大喜びでした。

娘、私たちは童心に帰って・・・・・    よく遊びました~~(^^♪

お昼は車の横で煮込みうどん。
「あったかくておいしい~」  ジジババの株もあがりました(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2010-01-10 23:02 | | Comments(0)


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧