2017年 09月 03日 ( 1 )

英彦山へ・・ソバナ再訪

英彦山の奥深くに咲くソバナが気になり、お花を求めて歩いてきました。

火曜日から金曜日の午前中は草取りと庭の掃除。日曜日は町内一斉清掃日。

腰が痛いけど今日しか歩くときがないねぇとのことで、2日に出かけてきました。

e0164643_2049432.jpg


e0164643_2050165.jpg


69回目:9月2日(土)   英彦山   天気:晴れ   2名
ルート:別所駐車場(9:21)→奉幣殿(9:40~9:46)→南岳(12:53)
    →中岳(13:08~13:35、昼食)→北西尾根→別所駐車場(14:58)

土曜日ですが、9時過ぎの駐車場はまだガランとしていますね。
e0164643_20575475.jpg


奉幣殿では社務所のYさんと少しお話を~~

何かお花はないかなぁと探すも、なかなか見つかりませんね^^

小さな秋を見つけました。もう9月ですものね。
e0164643_2115623.jpg


イガグリが道に落ちていましたよ^^ ミヤマウズラとママコナ

ツチアケビとキノコ
e0164643_21113347.jpg


久し振りに南岳、一等三角点にタッチ。中岳へ。コーヒーとおにぎりで昼食です。
最初 心地よかった風もじっとしていると寒くなってきました。温かいコーヒーが美味しいですね。

中岳からの展望。今日はよ~~く見えています(*^_^*)
e0164643_2129439.jpg


下山は北西尾根経由です。
e0164643_21305570.jpg


無事に下山。どうしても膝をかばい、下山はゆっくりと。少し慣れてきたかな?

帰ってから膝が腫れてないかをチェック。大丈夫のようです(^^♪

ソバナ。まだ蕾がありましたが、丁度見頃だったかな
e0164643_21504576.jpg

by nobucyansyuncyan | 2017-09-03 21:59 | 英彦山系 | Comments(8)