2017年 05月 19日 ( 1 )

登山靴を購入すると、まず平尾台にて試し履きをします。今回の靴の具合はどうかなぁ~~

いつもは山の店で店内を歩きながら足との塩梅を見るのですが、山友のmamaさんが履いていた靴を下山後に履いてみると足にぴったりでした。

ネットで購入したとのことで、higeさんにお願いして私も同じものを注文してもらいました^^

さて、今日はその靴を履いて、平尾台散策~~です(^^♪
e0164643_10291645.jpg


44回目:5月18日(木)   平尾台   天気:晴れ   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

履き具合は~~なかなかよさそうです^^登り・下り・岩の上と歩きながら~~

岩の中のオキナさん、今年も頑張って咲いていましたね。タツナミソウ、ヒレアザミ、ソクシンラン
e0164643_10362794.jpg


ジャケツイバラは青空に似合いますね^^ホタルカズラもまだ咲いています。
e0164643_10374496.jpg


ツレサギソウが咲き始めましたね。ハシナガヤマサギソウは今が旬かな^^
e0164643_10401470.jpg


今の台上はカノコソウだらけ^^庭のシランと違って山のシランは色が濃いですね。
e0164643_10415411.jpg


エビネも満開。フタリシズカ、キンラン、サイハイランも地味ですがた~くさん^^
e0164643_1043248.jpg


今日の台上風景。今が一番歩きやすいですね。もう少しすると、登山道も草が元気で藪になります。
e0164643_10455948.jpg


さて、この靴を履いて次は何処を歩こうかな(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2017-05-19 10:49 | 平尾台 | Comments(6)