信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 07日 ( 1 )

桜巡り・・虎尾桜、添田公園

午前中の野暮用を済ませ、午後から福智町上野(あがの)にある「虎尾桜」へ。

木曜日から天気が崩れるとのことなので、花散らしの雨に遭う前に~~

綺麗に咲いていましたね\(^o^)/
7分咲き。満開よりこの位がピンクが濃くて見ごたえがあります。

e0164643_10203297.jpg


27回目:4月5日(水)   虎尾桜鑑賞   天気:曇り   2名

上野にある駐車場はほぼ満車状態。皆さん思いは同じなんでしょうね。

登山口の広場では幼稚園児のお花見遠足でしょうね。可愛い声が聞こえています。
e0164643_10253246.jpg


下山中の方が、「ご褒美が待ってますよ~」と声をかけてくださいます^^

橋を渡り、サツマイナモリの花をみながら登ると、樹間からピンク色が見えてます^^

到着~~   おっ、きれい・綺麗!!
e0164643_10301955.jpg


e0164643_10315433.jpg


e0164643_1032136.jpg


e0164643_1032339.jpg


樹齢600年。県内最大のエドヒガンザクラ。今年も会えました~~(^^♪

上から眺めたり~と存分に桜を楽しみました。さぁ、下山しましょう。最後にもう一枚。
e0164643_10555754.jpg


途中で大きなカメラを持った方が。お聞きするとFBSの「バリはやっ!」の撮影だとのことで、放送日は金曜日(今日、7日)。番組表を見ると早朝5:20。まだ寝てますね^^

e0164643_10545385.jpg


帰りは添田公園へ寄ってみる。こちらはもう満開ですね。
e0164643_10591743.jpg


池のほとりの枝垂桜は、ほんの数輪咲いていました。
e0164643_1104915.jpg


ぐるっと一回り。桜巡りの午後のひと時でした。
e0164643_11247.jpg

by nobucyansyuncyan | 2017-04-07 11:06 | 福岡県の山 | Comments(6)