信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 20日 ( 1 )

岩屋神社・ゲンカイツツジ

3月18日は竈門神社~宝満山~英彦山の峰入り古道を歩いたお仲間さんとの打ち上げ会。

夕方より「大野城いこいの森キャンプ場」にて開催。

で、時間もあるし、その前にどこかを歩きましょうか~で幹事さんの呼びかけ。

20回目:3月18日(土)   岩屋神社    天気:晴れ   7名
ルート:岩屋神社・奇岩・窟巡り

8時半に筑前岩屋駅にて待ち合わせ。そこから岩屋神社へ移動します。
e0164643_12463510.jpg


彼岸の頃には満開となり、見頃を迎えるゲンカイツツジ。今年はどうしたことでしょう(~_~;)
e0164643_12533074.jpg


まだほとんど蕾です。そして岩屋神社本殿は修復中で通行止め。

熊野社・烏帽子岩・大日社をぐるーと回ります。(トウツバキ、樹齢700年の大銀杏)
e0164643_1311526.jpg


e0164643_132941.jpg


e0164643_1324243.jpg


東峰村の棚田(峰入りで歩いた山並みが見えてます)
e0164643_135944.jpg
 

時間が早かったので、ミスミソウ鑑賞へ。
e0164643_13113137.jpg


e0164643_1312098.jpg


e0164643_1314084.jpg


「卑弥呼の湯」ですっきりとして、大野城いこいの森キャンプ場のバンガローへ。

参加者:10名。
本日お仕事のポンちゃんが到着した時はだいぶ出来上がっていましたが、改めて乾杯!!  

ポンちゃん、計画立案、ご苦労様でした!!  お陰様で峰入りを歩くことが出来ました(礼)

テーブルには各々持ち寄りの料理やお酒が並んでいます。賑わいましたねぇ~~☆
e0164643_13205920.jpg


皆さんと一致団結して歩き、充実感・連帯感が生じました。

またどこかのお山をご一緒して楽しみたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
by nobucyansyuncyan | 2017-03-20 13:54 | 英彦山系 | Comments(16)