信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 18日 ( 1 )

平尾台・野焼き

山帽子さんへあるお方からの預かりものがあり、連絡すると野焼きを見に来るとのことで、自然の郷の駐車場にて待ち合わせ。

少し早めに来すぎましたが、野焼き前のお山の写真を撮ったり・・・もうそろそろ火入れの時間が来たようです。
e0164643_2174913.jpg


e0164643_218921.jpg


周防台で合図の花火が上がりました。が、火の手はなかなか上がりません。

昨日 雨が降ったので湿っているのかな??

吹上峠から大平山への道
e0164643_21101231.jpg


11時ごろです。だいぶ燃えてきましたね。
e0164643_21113725.jpg


ギャラリーの方も少しでも高いところから・・・消防の方も待機しています。
e0164643_2117014.jpg


e0164643_21134817.jpg


12時少し前の大平山です。羊さんがた~くさん^^
e0164643_21152615.jpg


午後からは自然の郷近くを燃やすそうですが、防寒対策はしてきましたが風が冷たく寒くなってきましたので、切り上げて家に帰ることに・・・

野焼き後は、春の花が咲き始めるのが楽しみです。

けど、白っぽいズボンは履けないですねぇ~~
by nobucyansyuncyan | 2017-02-18 21:25 | 出来事 | Comments(4)