2016年 11月 17日 ( 1 )

山口の角島へ

11月15日(火)、娘がお休みでした~♪

お天気もよさそうなので、どこかドライブに行こうか~~

で、角島大橋を渡りたいねぇ~ということなので出かけることに。
e0164643_22281064.jpg


ネットで角島付近の観光地を調べ、千畳敷・龍宮の潮吹・角島のコースを考える。

千畳敷
e0164643_2245040.jpg


e0164643_22452580.jpg


龍宮の潮吹
e0164643_22465714.jpg


e0164643_22473864.jpg


e0164643_2248978.jpg


e0164643_22484544.jpg


角島大橋を渡り、レストランで昼食を終えたところで前の席の方と目があいました。
「あら、まぁ~」英彦山でお知り合いになった「ふく夫婦さん」でした。

一緒にダルマギクを散策することとなりました。

有料駐車場(300円)に車を停め、散策。娘は適当に灯台などを見学。私はお花を求めて~~

イソギク、ハナイソギク、ハマナデシコなどを教えていただきました。
白い縁のあるのが「ハナイソギク」です。
e0164643_230323.jpg


シマカンギク、ホソバワダン
e0164643_236503.jpg


ダルマギクの群生地。ロープで保護されていますが、たくさん咲いていました。
e0164643_2393264.jpg


e0164643_2310685.jpg


e0164643_2310307.jpg


帰り際、鳥さんがちょこちょこと遊んでいます。懐っこいですね^^逃げません^^
しばらく鳥さんを眺めていました。鳥さんの名前は「ユキホオジロ」とのこと。
e0164643_23163543.jpg


思いもかけず「ふく夫婦さん」にお会いし、お花散策にもお付き合いいただきまして感謝です。

ダルマギクはもう一週間から十日ほど早かったら~ベストでしたでしょうね。

けどあんなに咲いているなんて、びっくりでした。

今回は娘が往復の運転をしてくれて、楽チンでした。
by nobucyansyuncyan | 2016-11-17 23:24 | 旅行 | Comments(8)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧