人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫山でランチタイム

29回目:3月30日(月)  貫山(711.6m)・岩山(549.0m)   天気:晴れ   2名+1名
ルート:茶ヶ床園地→貫山→岩山→茶ヶ床園地

風は冷たかったのですが、お天気がいいので「平尾台でお昼を食べよう!」とのことで冷凍していたおにぎりを「チン」して、お茶をテルモスに入れてお出かけです。
3月の初めに野焼きが行われ、羊群原がきれいに見えている平尾台です
貫山でランチタイム_e0164643_93422100.jpg

茶ヶ床園地のトイレもきれいになり、ベンチには屋根が付けられ、立派な東屋となっており、駐車場も整地されていました。
貫山でランチタイム_e0164643_9424776.jpg
貫山でランチタイム_e0164643_943719.jpg

貫山まで景色を堪能しながら、のんびりと歩きます。山頂は360度の大パノラマ!!  由布岳は見えませんでしたが、英彦山・馬見山~古処山・国東の山・山口の小野田方面まで~

途中でオキナグサが咲いていたので、4/1に白内障の手術をするお姉ちゃんに「咲いているよ~」とTEL。貫山を下山中に☎。「今、どこにいる~」で落ち合い、お花観賞!!
まさか、もうオキナグサが咲いているとは!?  やはり今年のお花は早目のようです。  
ヒメオドリコソウとオキナグサです
貫山でランチタイム_e0164643_1025176.jpg
貫山でランチタイム_e0164643_1018352.jpg


岩山でコーヒータイム。 冷たかった風も心地よい風となり、陽だまりでおしゃべりタイム。

キス岩を観て帰ろう、と言うことで~~   今日、見て歩いたライオン岩、キス岩、大魔人?
貫山でランチタイム_e0164643_1020524.jpg
貫山でランチタイム_e0164643_10203061.jpg





貫山でランチタイム_e0164643_10221654.jpg

平尾台には面白いピナクルがあります。 「大魔人」は岩陰で話し声がするので 何をしてるのかな?と覗いたら、3人の男性が撮影していました~

今日の 大発見 です!!   これからはお花だけではなく、石も!
Commented by MORI at 2009-03-31 19:34 x
先日はお疲れ様でした。

もうオキナグサが咲いているんですね。
早速観に行かなければと思っています。
でも週末は天気が悪そうで?
by nobucyansyuncyan | 2009-03-31 10:36 | 平尾台 | Comments(1)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan