急に里山歩き!

20回目:3月12日(木)   三高山(251m)・白馬山(261m)  天気:晴れ   4名+2名
ルート:三高山小屋→展望台→三高山→白馬山のピストン
今日はお天気もいいし・・・・と思いながらも掃除をしていたらTさんから☎、観梅会のときの福岡からのゲストのIさんがお出でになるとのこと。小屋からの英彦山の展望を観に・・・・・
早速、嘉麻市へとお出かけ~~。とりあえず登山靴とストック、お茶、ガスの用意をして^^
小屋に着くともう、写真を撮られていました。私もお仲間に・・・  この間は雨で展望はなしでしたが今日はきれいに見えています。
e0164643_1185723.jpg

三高山まで歩こう、ということになり登山靴に履き替え~ やはり用意していてよかったぁ~
展望台は手入れがされており、英彦山や馬見山・屏山・古処山もバッチシ!!
e0164643_11152312.jpg

ついでに白馬山まで足を運び、鴨ヶ岳まではこの次の楽しみに~~と言うことで戻っていたらお山の会で2~3度ご一緒した方にバッタリ・・・・  「山友は皆、仲間だ」で小屋までご一緒に~~
歩いている最中も小屋の管理をされている山友のTさんは登山道の整備に忙しい。転んで怪我をしないように「カズラ」を刈り取ったり、標識を付けたり・・・・とか。
e0164643_11315972.jpg

三高山の山小屋です。トイレはありますが、電気・水道の設備はありません。
e0164643_11312923.jpg

小屋の中の様子。Tさんが撮影した写真や山のポスター、本などが置いています。
e0164643_11342636.jpg

小屋で遅めのお昼です。途中からのお仲間さんもご一緒に・・・・
しばらく山談議・花談議に花が咲き、時間のたつのも忘れてしまいました。
福岡のIさんを皆さんでお見送りして、お仲間さんを安国寺の駐車場まで送って我が家へ。
急なことでしたが、お天気も良かったし、楽しい1日を過ごすことが出来、山友に感謝です!!
by nobucyansyuncyan | 2009-03-13 11:48 | 福岡県の山 | Comments(4)
Commented by 五十嵐 at 2009-03-13 15:10 x
お世話になりましたー。英彦山がよく見えて大感激でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-03-13 15:26 x
五十嵐さん、とても楽しい一日でした~
またお出でください!(自分の家のようなつもり、Tさん、ごめんね)

ラジオ、聞いてましたよ~

Commented by ミラ at 2009-03-14 20:46 x
豊津の信ちゃん 、五十嵐さんと楽しい里山歩きだつたようですね♪
雲仙山系もすっかり「春」歩きしましたら何と今日は雪!!

顔出していた花達もびっくりのようでした~^^;;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-03-14 21:40 x
ミラさん、こんばんわ~♪ 楽しかったですよ!!

雲仙も今日は雪だったんですか?
買い物の途中で見た英彦山も白くなっていましたね~
明日は経読岳~犬ヶ岳~野峠を歩きますけど、雪の影響は??


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:42
信ちゃん、こんにちは。 ..
by へこさん at 12:04
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧