人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年の初登山

1回目:1月3日(土) 英彦山(1200m)  天気:曇りのち晴れ
コース:別所P(9:16)→中津宮(10:25)→南岳(11:30)→中岳(11:40~12:15)→
     別所P(13:15)

新年初登山はHGの英彦山。晴れの予報でしたが、鉛色の雲が頭上に・・・・
別所駐車場にはお知り合いの方が居られ、まず新年のご挨拶を~
別所駐車場を出発すると、雪ダルマがお出迎え♪
2009年の初登山_e0164643_20551613.jpg

奉幣殿への石段。今日はまだお正月の3が日です。
一般の参拝者も奉幣殿まではスロープカーなどを利用してお詣りにこられます。
2009年の初登山_e0164643_211779.jpg

奉幣殿です
2009年の初登山_e0164643_214317.jpg

途中の登山道です。20センチぐらいかな?
2009年の初登山_e0164643_2161926.jpg

中岳広場の様子です。休憩所に入れない方が外で~~
今日は風もなく、暖かな一日でしたので、まぁ良かったですね(^_^)
2009年の初登山_e0164643_21113921.jpg

お正月、おせちやお餅の食べすぎで身体が重かった、一日でした。
下山する頃には青空が見えました~~
Commented by ミラ at 2009-01-04 19:29 x
明けましておめでとうございます~♪
昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくお付き合いの程御願いいたします~<(__)>

「雪」ですね!!
やっと本日雲仙「九千部岳」初登りでした~^^;;
by nobucyansyuncyan | 2009-01-03 21:22 | 英彦山系 | Comments(1)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan