人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の前に平尾台へ

台風9号・10号が発生している。

9号は上陸はしないが、余波で風が強そう。10号は予報図を見ると直撃しそう。

台風が来る前に平尾台のお花を見て来よう、で茶が床園地へ。

山友さんの車、発見。電話をするとすぐ近くにいるとのことで、一緒に歩く。

ガガイモ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14403627.jpg



72回目:9月1日(木)   平尾台   天気:曇り   3名

Oさんといろいろとお話しながら歩く。昨日は城山に登ったとのこと。

ミヤマウズラ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14455890.jpg



台風の前に平尾台へ_e0164643_14455218.jpg



ミズタマソウ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14404991.jpg



ノヒメユリ、まだ頑張って咲いていました。ヒオウギもありました~
台風の前に平尾台へ_e0164643_14405288.jpg



キキョウ、コバノボタンヅル、オトギリソウ、野生のホウズキ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14404515.jpg



シュウブンソウ、ツルリンドウ、サワヒヨドリ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14404104.jpg



ナンバンギセル
台風の前に平尾台へ_e0164643_14403220.jpg



タカサゴユリ、ヒゴタイ、ツリフネソウ、キセワタ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14402836.jpg



アカバナ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14402416.jpg



ツルニンジン、ナンバンギセル、ミソハギ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14401255.jpg



フシグロ、ヒナノキンチャク、ツルマメ、ノダケ
台風の前に平尾台へ_e0164643_14400852.jpg


9時から12時までの3時間のお花散策。Oさんとはここでお別れ。

ベンチでお昼を済ませて、台風に備えて買い物へ。

Commented by 風来坊 at 2020-09-04 16:08 x
こんんちは、信ちゃん。
平尾台のノヒメユリやキキョウなど花期が長いのですね。
勉強になりました。
でも、暑かったことと思います。
台風10号、強そうですので、被害が気になります。
週末は、台風対策を頑張ります。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2020-09-04 19:35 x
風来坊さん、こんばんは。
ほんと、ノヒメユリやキキョウは花期が長いですね^^
コオニユリはもう見かけませんでしたが、ヒオウギも色鮮やかなのが咲いていました。びっくりです。
9号の余波で風がありました。傘はかえって邪魔になるだろうで置いて行きました。
10号は心配ですよね。今日は台風に備えて相方さんと補強をしてました。私は時々は手伝いましたが、脚立を抑えたりとかの補助仕事でした。
by nobucyansyuncyan | 2020-09-02 15:24 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan