平戸お花散策・・・③生月島へ

道の駅で一夜を明かし、生月島を反時計回りにドライブです。

e0164643_22115126.jpg


風の辻ぐるぐる公園の標識があったので行ってみる。ここは初日の出を見るのに絶好の場所かな?
e0164643_2215268.jpg


生月大観音さんに立ち寄る。すごくデッカイ~!!
e0164643_2216788.jpg


ガスパル様
e0164643_22171876.jpg


大バエ灯台。車で上の駐車場まで。灯台の上がれるところまで行ってみる。
e0164643_2218569.jpg


e0164643_22272840.jpg


駐車場の近くにお芋と柿が箱に入って売っていたので買い求める。1袋100円。500円玉しかなかったので、白と赤のさつま芋 4袋と柿1袋。料金箱に500円を入れる。
今日(15日)、白いお芋を煮ましたが、とっても美味しかった(^^♪

次は「塩俵の断崖」 遊歩道は通行禁止でロープが張っていた。
e0164643_22293187.jpg


途中 展望所らしきところには立ち寄って、海と山を眺めて島一周を終える。

生月大橋を渡り、平戸へ。平戸蒲鉾などを買って平戸ともおさらば~~

帰り道、寄り道をして「ヤツガシラ」を見に行く。
e0164643_22372780.jpg


昨年はたくさんあったのだけど、今年は少ないし、時期的に遅かったのか~~
e0164643_22383581.jpg


山・お花散策・観光と充実の3日間でした。 走行距離は630キロ。

2日間、ご一緒いただいた山友さん、どうもお世話になりました(礼)
by nobucyansyuncyan | 2017-11-15 22:47 | 旅行 | Comments(4)
Commented by yamabousi at 2017-11-16 09:06 x
てんこ盛りの西海の島々の山旅・・・
やはり皆さんの行動力と何でも見てやろう根性にはもお手上げ
です。
冗談はさておき、自分も今回がお初の島々でしたが
ホントに見どころ多く、いい処でした、
これじゃ~毎年行ってみたくなる訳ですよね
鬼が笑うでしょうが 来年はもっと気合入れて
再訪したいと思っていますよ。
お疲れさんでした~~。
Commented by ポンちゃん at 2017-11-16 18:06 x
こんばんは、信ちゃん
二泊三日の行程たっぷりと楽しまれましたねえ!
生月島はまだ行ったことが無く~
日曜はお世話になりました。
お気に入りの場所になりそうです。^^;
ヤツガシラはお初でしたので嬉しかったです。
それにしても、信ちゃん俊ちゃんの顔の広さにびっくりでした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-11-16 20:24 x
山帽子さん、こんばんは。
今日は平尾台にご出勤ではなかったのですね^^
好天に誘われて久しぶりに貫山まで行ってきました。
平戸は一度行くと何故だか毎年のように足が向きますね。
やはりこちらではお目にかかれないお花が多いからでしょうか。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-11-16 20:34 x
ポンちゃん、こんばんは。
日帰りがきつくて1泊2日。そしてもう行けないかも~で1泊増やして島内観光。生月大橋を渡ったことがなかったので~~
ぐるっと周回していたら、岩場むき出しのポンちゃん好みの山がありましたよ~ 登山道があるかどうかは分かりませんが。
ヤツガシラは何とか間に合いましたね。
顔はそんなに広くはないんですよ~
知り合った友は大事にしています。。。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 22:23
puniさん、おはようご..
by 豊津の信ちゃん at 06:07
国東では二日間大変お世話..
by puni at 21:30
熊毛の住人さん、こんにち..
by 豊津の信ちゃん at 13:28
本当に楽しい2日間でした..
by 熊毛の住人 at 09:26
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 05:53
りょうくん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 05:45
はまちゃん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 05:39
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 21:26

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧