ドライブを兼ねてお花散策

25日(月)に山友さんより「予定がなければご一緒しませんか~」とお誘いが・・・

我が家の近くの「国府の郷」で10時待ち合わせ。お弁当を買い求めまして~(^^♪

車中で話をしていると「本庄の大楠」へ行ったことがないとのことで、「本庄の大楠」と「伝法寺の白の彼岸花」へ。
e0164643_13593328.jpg


e0164643_140214.jpg


e0164643_1433975.jpg


「本庄の大楠」・・・秋にはクラシックコンサートが開催されてます。
「伝法寺」・・・・・知恵の文殊さんなどで有名ですが、白の彼岸花も見事です。

そして「とある場所」へと移動して、山友さんのお友達が会いたい~と言っていたタヌキマメ。

まだお花も咲ていました。可愛いですよねぇ~~♪
e0164643_14245043.jpg

タヌキマメ、ナンバンギセル、ヒメオトギリ、ナガボノアカワレモコウ、(?)の花

ミズオオバコ、イヌタヌキモ、ゴキヅル、ハスの花
e0164643_14364431.jpg


帰りは道の駅でお買い物タイム。女三人。賑やかにおしゃべりが続き、楽しい一日でした(^^♪

また行きましょうね~~☆☆☆
by nobucyansyuncyan | 2017-09-28 14:41 | お花 | Comments(0)