遠征中止

本来なら、今日の午後より南アルプスへ向けて出発の予定でした。

が、台風接近で中止となりました。

仙流荘よりバスで北沢峠へ。テント場で2日間テントを張って、仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳へ登る。

お初の山でしたのでお誘いがあった時は嬉しかったですねぇ~~

北岳から見た仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳。優しさと雄々しさのある山。

テントをお願いできますか~だったので、我が家の3人用のテントを家の中で張って、どこか不備がないかをチェック。フライの内側のテープが剥がれかけていたので補修。

地図も準備してマーカーで印しを入れ、装備もチェックして準備万端だったのですが・・・

台風だけはどうしょうもありませんね。リーダーの方々、お疲れ様でした。

この連休はゆっくりと休養ですね。

e0164643_1654647.jpg

Commented by はまちゃん at 2017-09-15 20:50 x
豊津の信ちゃん、こんばんは。

南アルプス早くから予定されていて、準備万端 楽しみにしていたのに残念でしょうが・・・
早めの決断正解でした。予定通りなら非常に強い台風18号をまともに受けヤバイとこでした。
今回は、まだゆっくり膝の調子の回復を待ちなさいと、山の神からのお達しかもしれません。
山友が8月4日に鳳凰三山を予定していたけど、台風5号の接近で3週間ずらし出掛けました。
今年は甲信地方は天気が良くない日が多いのに、天気に恵まれ素晴らしかった喜んでました。
そう思って、次のチャンスに備えて気を取り直してください。
Commented by けいこたん at 2017-09-15 22:11 x
台風のヤツめ!
南アルプス、行きたかったですよね。
しっかり準備もされていたのに。
でも、やはりお天気にはかないませんから、仕方ないですね。
私もお土産話を聞きたかったので、残念です。(≧∀≦)
Commented by ポンちゃん at 2017-09-15 22:11 x
こんばんは
テントは、アライですか?
たまにはテントも張ってあげなければ~
私は自宅の二階の部屋にテントを張って孫とお泊まりしたことがあります。
(^-^)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-09-16 10:15 x
はまちゃん、こんにちは。
今日は台風に備えての準備をしました。
水の汲み置き、IHなので卓上コンロやライトなど、登山用品が役立ちますね^^
会の山行に便乗しての登山計画でしたが、人数が多くて早めの決定だったようです。個人的に行っている方もおられます。
お誘いを受けたのですが、我が家が心配だし、無理して登ることはないと思いまして・・・
いつまでアルプスに行けるか~? 最後のアルプスはやはり最初に行った槍ヶ岳や穂高の山を歩きたいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-09-16 10:20 x
けいこたん、有り難うございます。
やはり台風にはどうしようもありませんね。
どうしても遠方から行くので雨が降ろうが槍が降ろうがーー
無理をしてしまいますものね。早めの決定で諦めもつきます。
雨が上がれば、秋のお花を求めてまたうろうろとします^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-09-16 10:30 x
ポンちゃん、こんにちは。
そう、アライのエアライズ3です。
相方さんが現役で働いている時にボーナスで買い求めましたので、もう16~17年になりますね^^
今は車中泊が多いですが、以前は開聞山麓のキャンプ場や大崩山登山で利用していました。
家でのテント泊、お孫さんも大喜びだったことでしょうね(^.^)
Commented by へこさん at 2017-09-16 22:25 x
今晩は。
皆さん、準備万端だっただけに残念でしょうが、、
仕方ないですね。
台風だけはどうしようもありませもんね。
けいこたん同様、次の機会を楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-09-16 23:01 x
へこさん、こんばんは。
皆さん各々で縦走などをされて訓練をされていたようで、中止は残念ですが、台風ではーーですね。
いたしかたありません。
月末にやはり山友と予定していた裏劔、登山道崩壊でまだ修復ができていないようで、これも中止としました。
自然が相手ではどうしようもありませんね。
お天気が回復すれば、また近場の山歩きにでも出かけます。
by nobucyansyuncyan | 2017-09-15 16:17 | Comments(8)