人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫山の予定が・・・

少し歩いて足慣らしをしよう!!  今日は急登を上がって貫山へ行こう!!

の筈が・・・あまりの暑さに周回・お花散策となりました。

64回目:8月17日(木)   平尾台   天気:晴れ   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

今日の目的のお花、ノヒメユリ・ヒナノキンチャク・ナンバンギセル
貫山の予定が・・・_e0164643_1591691.jpg


貫山の予定が・・・_e0164643_15101782.jpg


貫山の予定が・・・_e0164643_1510337.jpg


9時前に茶が床園地に着くと、駐車場はもう満杯。どうにか置くことが出来ました。
貫山の予定が・・・_e0164643_15133122.jpg

メマツヨイグサはまだきれいに開いていました。ヒオウギはもう終焉。

今年はキセワタがた~くさん咲いているようです。顔が面白いですよね^^
貫山の予定が・・・_e0164643_15152588.jpg


キキョウ、4枚花・5枚花。
貫山の予定が・・・_e0164643_15162274.jpg


キキョウの花咲く急登を上がる予定でしたが、それまでの登山道が藪となっており、身体が思うように動かない((+_+))  無理はすまい。あっさりと予定を変更。

オミナエシ。もう秋のお花が咲き始めましたね。
貫山の予定が・・・_e0164643_15222875.jpg


カワラナデシコ、ノヒメユリ、ゲンノショウコ、キンミズヒキ、ヒナノキンチャク、ハバヤマボクチ、センニンソウ、ジャケツイバラの花後、オトギリソウ
貫山の予定が・・・_e0164643_15252098.jpg


今、台上にはノヒメユリが咲きそろっていますね。クルリンちゃんが可愛いです!!
貫山の予定が・・・_e0164643_15263533.jpg


さぁ、土曜日は風来坊さん企画の山歩き。皆さんに迷惑をかけないように~~

歩けるかな??
Commented by 風来坊 at 2017-08-21 00:25 x
こんばんは、信ちゃん。
平尾台、のぼろで紹介されて、さらに人が増えたと、昨日、祖母山で会った北九州の人が言っていました。
確かに車、多そうですね。
でも、花が多くて、良かったですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-21 15:39 x
風来坊さん、こんにちは。
平尾台、夏休みは特に多くて昨年は千仏鍾乳洞へ行く車で大渋滞してたことがありました。
お花も観察会などが催され、結構な人出でした^^
先日のなっちゃん鑑賞会ではお世話になりました。
お初の方とも出会いも楽しいものでした(^^♪
またよろしくお願いしますね。
by nobucyansyuncyan | 2017-08-18 15:31 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan