人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またくじゅう山麓へお花巡り

膝をケアしながら、またまたくじゅう山麓へお花巡り~~(^^♪

前回見たお花のその後が気になりまして、本当は15日か16日に出向く予定でしたが、予報ではあまり芳しくないようなので、少し早いかもしれませんが行ってみましょうか~

63回目:8月11日(金)   くじゅう山麓    天気:晴れ   6名

今日はあっちにうろうろ、こっちにうろうろ~~お花もてんこ盛りです^^

歩いた順ではありませんが・・・サギソウ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_1555814.jpg


アオタチカモメヅル、ヒゴタイ、マツムシソウ、コウライトモエソウ、相方さんの手に止まったトンボ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_163165.jpg


キノコいろいろ~~
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_163421.jpg


ヤツシロソウ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_1644490.jpg


イタチササゲ、タチフウロ、コオニユリ、ツクシトラノオ、フシグロセンノウ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_1662111.jpg


開花前のバアソブと??の花
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_1671568.jpg


シモツケソウ、ヒメシロネ、アギナシ、ケミヤマナミキ、ヤマジオウ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_169144.jpg


ハクウンラン、アオフタバラン、シャクジョウソウ、ハクウンランのアップ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_16103559.jpg


サギソウ、ジンバイソウ(まだ蕾)、キツネノカミソリ、ミズオトギリ、ミソハギ
またくじゅう山麓へお花巡り_e0164643_1615129.jpg


たくさんのお花を観ました(^^♪

膝は・・・毎朝30~40分の散歩。リハビリ運動、体操と自分自身に課題を設けて~~

今回、2万歩以上を歩いていますが異常無しのようです(^_^)/

嬉しいなぁ~~!!

お付き合いいただきました山友さん、有り難うございました<(_ _)>
Commented by ポンちゃん at 2017-08-13 16:57 x
こんにちは信ちゃん
第一の感想! 膝が快調で何よりです。
第二の感想  花散策、よくばりにもほどが~~(@_@;)
第三の感想  一晩でタマゴタケあんなに成長したのねえ!(マイブログ参照)

今週末のの花、偵察に行ってきました。ちょうどいいかも?です。
Commented by yamabousi at 2017-08-13 18:51 x
信ちゃん、お世話さまでした~
ポンちゃんへ
何かにつけ、ポンちゃんの話がでて来たよ!
やはりその存在感は皆さんが認めるところです
ただオイラは台上以外で一緒に歩いたことないのよね
是非一度歩いてご教示願いたいです
宜しくお願いしま~す。
Commented by 風来坊 at 2017-08-14 08:07 x
おはようございます、信ちゃん。
前倒し、正解と思います。
私は、今日行こうかと思ったのですが、天気が悪そうなので止めました。
16日までは雨読の生活を楽しむことにします・・・。
膝の調子、まずまずのようで何よりです。
無理せず、ゆっくりと治して下さいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-14 09:46 x
ポンちゃん、おはようございます。
それぞれの感想をありがとうございます^^
タマゴタケ、昨日早速拝見させていただきましたが、一晩で随分成長するのですねぇ~いつまでも可愛いままでいてくれると嬉しいのだけど~~
偵察有難うございます。マムシ君は嫌だなぁ~(-_-;)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-14 09:54 x
山帽子さん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。出かけたついでにあちこちと~~
ポンちゃんとは台上だけでしたか?
それは今度機会を設けなくてはいけませんね。
ただ山歩きのみでは速すぎて、何度もゆっくりで~とセーブしてもらうんですよ。
秋のお花の時季に。日曜日を空けとかなくてはいけませんよ^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-14 09:59 x
風来坊さん、おはようございます。
やはり前倒しは正解だったようですね。
現役の方の盆休みは16日ぐらいまででしょうが、お天気があまりよろしくありませんね。
膝は、先生からの課題をこなしています。
今日は何処へも出かける予定はありませんので、そば粉湿布で足を休めています^^
Commented by けいこたん at 2017-08-15 11:00 x
信ちゃん、おはようございます。
膝の調子がいいようで良かったですね。
もう、そればっかり言いたいです。(#^.^#)
信ちゃんの膝が回復に向かっていて、よかった!!
本当に!
そば粉湿布というのもあるのですか。
いい先生のようですね。よかったです。(^・^)
Commented by ゆっくり歩きのお姉ちゃん at 2017-08-15 13:32 x
膝の調子は良くなって来て良かったですね、無理しないでね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-15 14:35 x
けいこたん、こんにちは。
表銀座は残念でしたね。けど燕岳まで歩けたんだから~~
たくさんの高山植物に癒されたことでしょう!
膝もだいぶよくなりました。嬉しいですね~~
まだ本格的な山歩きをしていないので、心配なんですが・・・
そば湿布、足が腫れている時にするのですが、また悪くならないように時々しています^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-15 14:40 x
ゆっくり歩きのお姉さん、こんにちは。
お天気がすっきりしませんね。
先ほどから時々雨が降っております。お陰で足も休養出来そうです(笑)
Commented by yamabakanikki at 2017-08-15 15:58
こんにちは。
くじゅう山麓に、こんなに沢山の綺麗な花々があったとは?
我々は、半分程度しか観てないかもです。
今度は、後ろを追いかけなければ・・・(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-15 16:33 x
山馬鹿さん、こんにちは。
まだゆっくりと探せば、ほかの花に出会えたかもしれませんが、何しろ行きたいところが多くて、うろうろで時間が足りませんでした^^
今度はご一緒にお花散策を~~
けど山馬鹿さんには物足りないかも~(笑)
Commented by 近江のゆきちゃん at 2017-08-17 13:29 x
こんにちは^^

すっかり回復されたのですね!
よかったです~(^^♪

九重のお花、たくさんUPありがとうございます。
たくさん、お花の名前が覚えられて嬉しいです。
私もいつか、テント持って九重に行きたいです。
実は、マイテント、買ったんですよ~^^

私は夏季合宿で八ヶ岳に行ってきました。
まだ足は痛むのですが、やっぱり歩きたい。
だましだましの山行でしたが
皆にお世話になり、嬉しく歩きました。
稜線で、初めてミヤマアケボノソウを見ましたよ^^
嬉しかったし、感動でした。

今週末は、私が定例当番を務め、近江のお山へ行ってきます。
上手く歩けるかな?ドキドキです(#^^#)

Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-17 21:24 x
近江のゆきちゃん、こんばんは。
足、ずいぶんとよくなったようですね。
八ヶ岳、だいぶ前に山口のNさんたちと歩いていますね。赤岳鉱泉にテント泊。阿弥陀岳に登ってゆきちゃんたちの反対ルートを歩きましたね。
マイテント買われたのですね^^行動範囲が広くなりますね~
Nさんはテント泊大好きなんですよ(^_-)-☆

今週末はリーダー山行ですか。あまり無理をされないでくださいね。皆さんの協力で無事に努められますように~~
by nobucyansyuncyan | 2017-08-13 16:25 | 大分県の山 | Comments(14)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan