人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊ガツルまで散策

白岩山・向坂山へ行った後、皆さんとお別れし、高森の温泉館で汗を流して沢水のキャンプ場へ。

一緒に食材の買い物を済ませてキャンプ場へ着くと、まぁものすごい雨です(-_-;)

少し小降りになるのを待って、管理棟の軒先を借りてバーベキューの準備を始めます。

とっても美味しくいただきました。食後はテントに戻り、楽しい語らい~~

61回目:7月30日(日)   坊ガツル   天気:曇り   5名
ルート:吉部(9:00)→暮雨の滝→法華院温泉山荘→吉部(13:40)

坊ガツルまで散策_e0164643_20404980.jpg


坊ガツルまで散策_e0164643_20411070.jpg


沢水より吉部へ移動し、私の膝を考慮してのんびりと坊ガツルを散策し、法華院温泉山荘でゆったりしましょう!!のコース設定です。どうも有難うございます。

300円の駐車料金を支払い、急登を一登りした後は暮雨の滝へ。私は行かずに一休み^^
坊ガツルまで散策_e0164643_205884.jpg


平治岳・三俣山・大船山に囲まれた坊ガツルをお花散策しながらゆったり歩き、法華院温泉山荘へ。

景色を眺めながら、ベンチでランチタイム。至福のひと時~~

ソバナ、ミソハギ、チダケサシ
坊ガツルまで散策_e0164643_21101880.jpg


無事に下山して、ここで山口組とお別れ。

このまま帰ろうか~  でもちょっとタデ原湿原を行きたいねぇで長者原へ。

ヒゴタイも少し色付き始めていましたね。そしてヒメユリが(^^♪
坊ガツルまで散策_e0164643_212276.jpg

          ハンカイソウ、シモツケソウ

クサレダマ、ホタルブクロ、ノハナショウブ、サワギキョウ
坊ガツルまで散策_e0164643_2124216.jpg


下りになると、どうしてもかばうような歩きになってしまうが、無理はせず、ゆっくりと~~

膝の痛みはなさそうです。嬉しいなぁ~(^^♪
Commented by ポンちゃん at 2017-08-04 22:48 x
こんばんは、信ちゃん
膝の具合も次第に良くなってきたようで何よりです。でも、まだまだヤブコギは厳禁ですよ~~!^^;
九重の花も気になっているのですがなかなか時間がありません~!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-05 13:15 x
ポンちゃん、こんにちは。
少し涼しい北海道から、お帰りなさい!
平坦地の歩きはなんていうことはないんですが、下りになるとついうち足をかばうような歩きになりますね。
九重のお花も少し遅れ気味ですね。
アオフタバランはまだ花芽が付き始めたところですよ~
by nobucyansyuncyan | 2017-08-04 21:40 | 大分県の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan