移動途中のお花散策

29日に白岩山へお花散策へ行きましょう!!

8時半に五ヶ瀬ハイランドにて待ち合わせ。4時に出発しないと間に合わないし~~

では、いつものように前日から出発してお花散策しましょう(^^♪

ヤツシロソウ
e0164643_21545985.jpg


我が家から耶馬渓・玖珠を通って瀬の本高原へ。阿蘇・高森を経由して五ヶ瀬ハイランドへ。

途中でお花散策をして、五ヶ瀬の「Gパーク・木地屋」で入浴。レストランで夕飯を食べる予定だったが、「本日貸し切り」とのことでコンビニでお弁当を買って五ヶ瀬ハイランドへ。

車中泊の準備を済ませて、ビールで「お疲れ様~」

今日 途中でのお花です。
e0164643_22253621.jpg


イヨフウロ、カワラナデシコ、ママコナ、イタチササゲ、オグラセンノウ
e0164643_2226690.jpg


チダケサシ、アカショウマ、ユウスゲ、ウバユリ
e0164643_22262463.jpg


ユウスゲ、ヤツシロソウ
e0164643_22263826.jpg


さて、明日はキレンゲさんに会えるのが楽しみで~~す☆☆☆
Commented by 山帽子 at 2017-08-01 09:38 x
毎日猛暑続きですね
行く途中のちょい寄りの、花散策にしては
豪勢な名花ばかりですね、
こんな花を見れるときっと元気がでたことでしょうね
ヤツシロソウが良かったみたいで まだ見知の花で
ございます!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-08-01 11:18 x
山帽子さん、こんにちは。
まさか今日は台上ではないでしょうね^^
暑くて暑くて~~今日も宿題のウォーキングと運動をしましたが、汗だくだくです。。。
ヤツシロソウはまだ未見のお花でしたか~
地元の方は盆花としていたようですよ。
その内お目にかかれると思います。
by nobucyansyuncyan | 2017-07-31 22:49 | お花 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan