人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後より平尾台散策

この2~3日は大きくなりすぎた庭木を切ったりと忙しく働いていました。(相方さんが~^^)
私はお手伝いなんですが・・・結構きついです。。。

長く動くとめまいがするので、稼働は午前中のみ。

それでも腰は痛くなり~~で、リハビリで少し平尾台を歩いてきました^^

38回目:5月3日    平尾台    天気:晴れ   2名

今日は娘宅で生協。それを済ませてから平尾台をうろうろとすることに~~

ホタルカズラ、とっても綺麗な状態でした^^
午後より平尾台散策_e0164643_21241227.jpg


全体を見ると~~
午後より平尾台散策_e0164643_2126010.jpg


茶が床園地に着くと、もう路肩にも置いてあり、吹上峠へと行くと、ここももう満車。

どこかに置けないかねぇで貝殻山と取りつきの空き地に駐車。祭日のお昼前。駐車場が空いている筈はありませんよねぇ。

登山靴を履こうとすると、あれ~靴がありません(>_<)  靴下・帽子などは入っていますが・・
ストックも入れたつもりが・・・運動靴で歩くことにしました。

今回は開いているタカサゴソウを撮って、お気に入りの岩山のテラスで昼食タイム。
午後より平尾台散策_e0164643_21423042.jpg


茶が床園地を見ると、次から次へと車が入ってきています。

昼食後は本当はキンランの状況を見に行く予定でしたが、足元が運動靴なので無理をせず、の~んびりとお花散策。

カノコソウもだいぶ開いてきていますね。オカオグルマ、オキナさん、ハナヤスリ
午後より平尾台散策_e0164643_21505496.jpg


ヒメハギ、ナルコユリ、ホタルカズラ
午後より平尾台散策_e0164643_21552097.jpg


平尾台はホントに石灰岩のお山なんですねぇ~~  大平山と羊群原
午後より平尾台散策_e0164643_2157189.jpg


午後より平尾台散策_e0164643_21574088.jpg


午後より平尾台散策_e0164643_2157573.jpg


今日はカラスさんご夫妻に久しぶりにお会いしました。

山やお花を眺めながらのゆっくり歩き。腰の痛みもどこへやら(^^♪

癒された台上歩きでした~~
Commented by ポンちゃん at 2017-05-04 06:13 x
おはようございます、信ちゃん
リハビリや日常の散歩で平尾台を使うというのはとても贅沢なことですよね。遠くからそちらに行きますと、とても「今日は無理をせず~」という余裕は生まれないですね。(^o^)
昨日いーさんの花散策に参加してきました。
こんなに歩かない山歩きは初めてでした。^^;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-05-04 13:46 x
ポンちゃん、こんにちは。
ザックを背負って歩くと背筋がピンと伸び、姿勢が良くなって腰の痛いのもよくなったようです^^
いーさんからお誘いをいただきましたが、水曜日は生協でなるべくお出かけを控えています。
>こんなに歩かない山歩きは初めてでした。^^;
うずうずして山道を行ったり来たりしたのでは~~
たくさんのお花を愛でられたようですね(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2017-05-03 22:12 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan