人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお花・・・台上散策

そろそろ山芍薬の開花が聞こえ始めました。

標高が低い平尾台では、そろそろ咲いているのでは~~で午後からお花散策へ。

35回目:4月27日(木)   平尾台    天気:晴れ   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ~~

駐車場に着くと、あらまぁ山帽子さんが~。  お友達と待ち合わせとのこと。

私どもは例によって、あっちうろうろ~~でお花を求めまして・・・(^^♪

山芍薬。もう2~3日は早く来ていればな~でしたが、きれいなのもありました。
気になるお花・・・台上散策_e0164643_102806.jpg


気になるお花・・・台上散策_e0164643_10274184.jpg


春蘭。まだ間に合いました^^
気になるお花・・・台上散策_e0164643_1030329.jpg


オカオグルマ、シロバナタンポポ、ヒメハギ
気になるお花・・・台上散策_e0164643_10311227.jpg


ホウチャクソウ、オキナグサ、シラン、イブキシモツケ、縁がピンクのタカサゴソウ
気になるお花・・・台上散策_e0164643_10324537.jpg


ホタルカズラ、群生もきれいですね^^
気になるお花・・・台上散策_e0164643_10334289.jpg


タカサゴソウも咲き始めていましたね。
気になるお花・・・台上散策_e0164643_10343526.jpg


ヒトリシズカはひっそりと~可愛いヤブレガサもまだありましたね。
気になるお花・・・台上散策_e0164643_1036473.jpg


そしてカノコソウ。これから台上を賑わすことでしょうね^^
気になるお花・・・台上散策_e0164643_1037296.jpg

by nobucyansyuncyan | 2017-04-28 10:39 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan