人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台上でお花散策

今日も素晴らしくいいお天気~~ 平尾台でも行こうか~~

ゆっくり歩きのお姉さんとも逢いたいねぇで電話すると、夕方用事があるけど行きます。とのこと。

午前中は生協があり、11時半前後しか行けないんですけど~~で茶が床園地で待ち合わせ。

31回目:4月19日(水)    平尾台    天気:晴れ    4名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

茶が床園地に丁度11時半に着くと、ゆっくり歩きの姉妹がもう到着されていた。
台上でお花散策_e0164643_13471482.jpg


嬉しいことに妹さんも一緒です。久しぶりに姉妹とお会いします。

風を避けて岩に入り込んでお昼です。近況報告やとりとめのない話が続きます^^

お姉さんが、先日ぷら~と来たのだけど今年はオキナグサをまだ見てないの。

ではオキナさんに会いに行きましょうか~~もうほんとのオキナさんになってるのかな??

大丈夫でした(^_^)/  まだまだ元気で、たくさんの株を見ましたね。
台上でお花散策_e0164643_1354543.jpg


台上でお花散策_e0164643_13542415.jpg


キジムシロの黄色いお花が目につきます。
台上でお花散策_e0164643_13563738.jpg


大平山。だいぶ緑が多くなりましたね^^
台上でお花散策_e0164643_13572742.jpg


ホタルカズラの爽やかブルー、映えますね(^^♪
台上でお花散策_e0164643_13582990.jpg


台上でお花散策_e0164643_13584744.jpg


ヒトリシズカは賑やかしさんもいますが、ひっそりと・・・
台上でお花散策_e0164643_1415896.jpg


センボンヤリはもう花期が終了のようです。

一緒にアルプス・大キレットを歩いた仲間です。お姉さんは相方さんより少し年上です。

もう近場しか歩けませんが、時々は声掛けして一緒に歩きたいものです。

おしゃべりが多いかもしれませんが~~
Commented by 山帽子 at 2017-04-20 17:02 x
台上でしたか!
今日も含めて、もう三日連チャンで~~す
11時ごろ・・・多分、四方台から 上部へのころでした
もうオキナさんも終盤になりましたね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-20 21:58 x
山帽子さん、こんばんは。
>今日も含めて、もう三日連チャンで~~す
お元気ですねぇ~台上も結構な歩数になりますからね^^
昨日、茶が床園地には車がありませんでしたね。
お出でかな?と車を探したのですが・・・
センボンヤリ・オキナさんはもう終盤ですね。
by nobucyansyuncyan | 2017-04-20 14:13 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan