人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翁草が咲いたよ♪・・・平尾台

今日の日中の気温は上がるそうな~~そろそろオキナグサが咲いているかも?

早昼を済ませて台上へ。

24回目:3月30日(木)   平尾台    天気:曇り時々晴れ   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

咲いていましたねぇ~(^_^)/
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_21185559.jpg


茶が床園地にこのような看板が。ゲートがあり、思わず「通っていいですか~」
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_212241100.jpg


ヒメオドリコソウの群落
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_2125236.jpg


シロバナタンポポ、可愛いですね。
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_21274597.jpg


センボンヤリもた~くさん咲いています。
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_21294742.jpg


翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_2130891.jpg


オキナグサ、数はまだ少ないですけど、蕾もありますのでこれからですねぇ~
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_21314954.jpg


翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_2132738.jpg


権現山も角度が変わると
翁草が咲いたよ♪・・・平尾台_e0164643_21352879.jpg


これから咲くお花が楽しみですね。台上に通う回数が多くなりそうです(^^♪
Commented by tinnan1515 at 2017-03-31 05:57
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
オキナグサとセンボンヤリの開花情報ありがとうございます。
それにしても平尾台には花が豊富なこと。羨ましいです。
両方の花も雨乞い牧場で見られますので楽しみです。
Commented by 風来坊 at 2017-03-31 07:07 x
信ちゃん、おはようございます。
1週間違いで、花が咲くのですね。
来週は暖かくなる予報ですので、さらに増えそうです。
信ちゃんの平尾台便りを楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-31 14:12 x
うすきさん、こんにちは。
昨日は飛岳の福寿草だったんですね。
綺麗に咲いていましたね。
平尾台、これからオキナグサがまだ咲くと思います。
今日の雨で汚れないうちにと思い、急きょ見に行ってきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-31 14:21 x
風来坊さん、こんにちは。
今日の雨でまたお花の芽がにょきにょきと~~
一雨ごとにお花の楽しみが増えます(^^♪
これからも平尾台にちょこちょこと足を運ばねば~ですね。
週末はお天気も良さそうですね^^
Commented by 山帽子 at 2017-03-31 17:04 x
さすが 早やッ
来週は天気よさそうなので
開花進むでしょうね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-31 19:37 x
山帽子さん、こんばんは。
平尾台へタイムカード設置の山帽子さんを差し置いて、お先に失礼しました^^
来週はまた開花も進むことでしょう
楽しみです!!
Commented by ポンちゃん at 2017-03-31 21:20 x
こんばんは
オキナグサ、他人とは思えません。^_^;
その心は…
あとは日曜日に…
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-01 12:31 x
ポンちゃん、こんにちは。
その心は・・・言わずもがなですねぇ~~
明日、ポンちゃんの釈明をお聞きしましょう!
Commented by ふく夫婦 at 2017-04-01 21:02 x
ニアミスですね~
うろちょろしすぎてオキナグサまでたどり着けず~
またどこかでお会いしましょう。
Commented by Kuu at 2017-04-02 22:36 x
こんにちは(^^)
オキナグサ綺麗に咲いていたのですね!
産毛の感じと花のシックな色合いが素敵です。
今日行きましたが、天候が悪くてオキナグサまでたどり着けませんでした。
また会いに行きたいと思います♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-03 09:27 x
ふく夫婦さん、おはようございます。
しばらく記事がUPされなかったので、体調が悪いのかなぁと思っておりました。
ほんと、ニアミスですね。やはり山友の宮ちゃんもうろうろとされていたようで、お会いできませんでしたね。
またどこかでばったり~とお会いしたいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-03 09:32 x
kuuさん、おはようございます。
伯耆大山・井原山とよく歩かれていますね。
昨日、higeさん・mamaさんとも一緒に英彦山でした。
雨・霰・雹・雪となんでもござれの一日でした。
オキナさんはお日様が出ないと開きませんね。
雨上がりの後は土が跳ねて見栄えが悪いですね。
またお出でくださいませ。
by nobucyansyuncyan | 2017-03-30 21:38 | 平尾台 | Comments(12)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan