翁草が咲いたよ♪・・・平尾台

今日の日中の気温は上がるそうな~~そろそろオキナグサが咲いているかも?

早昼を済ませて台上へ。

24回目:3月30日(木)   平尾台    天気:曇り時々晴れ   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

咲いていましたねぇ~(^_^)/
e0164643_21185559.jpg


茶が床園地にこのような看板が。ゲートがあり、思わず「通っていいですか~」
e0164643_212241100.jpg


ヒメオドリコソウの群落
e0164643_2125236.jpg


シロバナタンポポ、可愛いですね。
e0164643_21274597.jpg


センボンヤリもた~くさん咲いています。
e0164643_21294742.jpg


e0164643_2130891.jpg


オキナグサ、数はまだ少ないですけど、蕾もありますのでこれからですねぇ~
e0164643_21314954.jpg


e0164643_2132738.jpg


権現山も角度が変わると
e0164643_21352879.jpg


これから咲くお花が楽しみですね。台上に通う回数が多くなりそうです(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2017-03-30 21:38 | 平尾台 | Comments(12)
Commented by tinnan1515 at 2017-03-31 05:57
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
オキナグサとセンボンヤリの開花情報ありがとうございます。
それにしても平尾台には花が豊富なこと。羨ましいです。
両方の花も雨乞い牧場で見られますので楽しみです。
Commented by 風来坊 at 2017-03-31 07:07 x
信ちゃん、おはようございます。
1週間違いで、花が咲くのですね。
来週は暖かくなる予報ですので、さらに増えそうです。
信ちゃんの平尾台便りを楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-31 14:12 x
うすきさん、こんにちは。
昨日は飛岳の福寿草だったんですね。
綺麗に咲いていましたね。
平尾台、これからオキナグサがまだ咲くと思います。
今日の雨で汚れないうちにと思い、急きょ見に行ってきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-31 14:21 x
風来坊さん、こんにちは。
今日の雨でまたお花の芽がにょきにょきと~~
一雨ごとにお花の楽しみが増えます(^^♪
これからも平尾台にちょこちょこと足を運ばねば~ですね。
週末はお天気も良さそうですね^^
Commented by 山帽子 at 2017-03-31 17:04 x
さすが 早やッ
来週は天気よさそうなので
開花進むでしょうね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-31 19:37 x
山帽子さん、こんばんは。
平尾台へタイムカード設置の山帽子さんを差し置いて、お先に失礼しました^^
来週はまた開花も進むことでしょう
楽しみです!!
Commented by ポンちゃん at 2017-03-31 21:20 x
こんばんは
オキナグサ、他人とは思えません。^_^;
その心は…
あとは日曜日に…
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-01 12:31 x
ポンちゃん、こんにちは。
その心は・・・言わずもがなですねぇ~~
明日、ポンちゃんの釈明をお聞きしましょう!
Commented by ふく夫婦 at 2017-04-01 21:02 x
ニアミスですね~
うろちょろしすぎてオキナグサまでたどり着けず~
またどこかでお会いしましょう。
Commented by Kuu at 2017-04-02 22:36 x
こんにちは(^^)
オキナグサ綺麗に咲いていたのですね!
産毛の感じと花のシックな色合いが素敵です。
今日行きましたが、天候が悪くてオキナグサまでたどり着けませんでした。
また会いに行きたいと思います♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-03 09:27 x
ふく夫婦さん、おはようございます。
しばらく記事がUPされなかったので、体調が悪いのかなぁと思っておりました。
ほんと、ニアミスですね。やはり山友の宮ちゃんもうろうろとされていたようで、お会いできませんでしたね。
またどこかでばったり~とお会いしたいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-04-03 09:32 x
kuuさん、おはようございます。
伯耆大山・井原山とよく歩かれていますね。
昨日、higeさん・mamaさんとも一緒に英彦山でした。
雨・霰・雹・雪となんでもござれの一日でした。
オキナさんはお日様が出ないと開きませんね。
雨上がりの後は土が跳ねて見栄えが悪いですね。
またお出でくださいませ。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧