人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精を探しに~~

三寒四温のこの頃ですが、暖かな日差し~~

14日、もうそろそろ春のお花も目覚めているのでは、で散策してきました。

セリバオウレン(もう満開でした)
春の妖精を探しに~~_e0164643_15591852.jpg


春の妖精を探しに~~_e0164643_16163.jpg


春の妖精を探しに~~_e0164643_1612265.jpg


ホソバナコバイモ
春の妖精を探しに~~_e0164643_1631176.jpg


どうしても中を覗きたくなるんですよね^^
春の妖精を探しに~~_e0164643_1634953.jpg


まだ花株は少ないですね。
春の妖精を探しに~~_e0164643_1643633.jpg


ミスミソウ(まだ蕾が多いです。時期早々だった)
春の妖精を探しに~~_e0164643_1655335.jpg


春の妖精を探しに~~_e0164643_1661289.jpg


今年は花の咲き具合が少し遅いようですね。

さて、くじゅうのお花はどうなんでしょうね(^-^;
Commented by 風来坊 at 2017-03-15 20:41 x
お花見、お疲れ様でした~。
桜の開花予想も今年はそれほど早そうでは無く、何となく安心しました。
今度は九重でしょうか?レポ、お待ちします!
Commented by ポンちゃん at 2017-03-16 12:33 x
こんにちは、信ちゃん
此方の花を見ますと、昨年を思い出します。
早いものですね。(歳のせいですね)😅
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-16 22:30 x
風来坊さん、こんばんは。
今日はくじゅうへお花散策でした^^
山には全く登らず、あちこちと車移動しながら・・・
これもまた楽し~~です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-03-16 22:34 x
ポンちゃん、こんばんは。
ほんと、月日のたつのは早いですね。
一年があっという間です^^
毎年同じ時期に同じようなお花を追っかけているようで・・
近場のお花さんたちが癒してくれています(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2017-03-15 16:13 | お花 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan