信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

山は雪ですね!!

二階のベランダから相方さんの呼ぶ声がする。

我が家からは犬ヶ岳方面の山が見えます。英彦山はもう少し右なんですが。

おっ、白い・白い!!  この分だと英彦山は結構白くなっているでしょうね。

30日に納会の予定、楽しみです!!

e0164643_172475.jpg


e0164643_173929.jpg


12月28日、16時55分現在の写真です。

電線が邪魔をしますが、精いっぱい望遠を使いました。
by nobucyansyuncyan | 2016-12-28 17:07 | 英彦山系 | Comments(8)
Commented by ランボー at 2016-12-29 07:53 x
おはようございます!
こちらも昨日、お山はうっすら雪でした。
                     
今年一年信ちゃんのブログを楽しく拝見しました。ありがとうございます。
来年は膝を治しご一緒出来たら良いと思っています。
それでは良いお年をお迎えくださいませ!!!
Commented by yamabakanikki at 2016-12-29 10:03
おぉ~ 山が呼んでますね~(笑)
ご自宅でこんな景色をご堪能できるなんて、素敵♪

今日はちと病気に、二日酔い(笑)
山は、明日の予定・・・
 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-29 20:37 x
ランボーさん、こんばんは。
今日はこちらはお天気も悪く、山はまたまた雪景色のようです^^
明日、納山で英彦山です。雪景色が楽しみです。
今年の秋山の谷川岳・至仏山・日光白根山、参考にさせていただき計画を練りました。お陰様でいい山歩きが出来ました。
来年はぜひともご一緒したいですね。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-29 20:42 x
山馬鹿さん、こんばんは。
今日の日中は時折り雨も降り、景色は眺められませんでしたが、夕方ちらっと雪景色の山が見られました。
病気、山病院で完治しましたか~~
私どもは明日、英彦山へ。今日はおせちの下ごしらえを頑張ってました^^
では、よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by 風来坊 at 2016-12-30 07:14 x
おはようございます、信ちゃん。
今日は良い天気になりそうですので、納会、楽しんで下さいませ。
脊振も昨日積雪したようです。雪の英彦山、羨ましいです。
今年も何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さいませ。
Commented by はまちゃん at 2016-12-30 19:50 x
信ちゃん&俊ちゃん、ありがとうございました。
何度かチャレンジしていたら、きょうはコメ欄に入れました。
いよいよ年の瀬が迫り何かと気忙しいところですが~
年末年始の天気予報を見ると霧氷を見るには今日しかないと考えていました。
きのう信ちゃんの「山は雪です」に触発されて登り納めに行って良かったです。
それにHigetiasさんのブログ拝見していたので、旧知のような親しみを感じました。
みなさん 良いお年をお迎えください。

Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-30 21:53 x
風来坊さん、こんばんは。
今日の英彦山は素晴らしいお天気で、霧氷が青空に映えました。higeさん、mamaさんと一緒でした。
今年は峰入りの歩きから始まった一年でしたが、良い思い出がたくさんです。山友も増えました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-30 22:03 x
はまちゃん、こんばんは。
今日は英彦山の山頂でお会い出来て嬉しかったです。
また下山時は途中までご一緒出来、いろいろとお話も出来、最高の締めくくりとなりました。有難うございました。
今年も新しき山友との出会いもあり、いい年を過ごせました。
来年も素晴らしき年でありますように!
はまちゃんともまた一緒に歩きたいですね。